人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闘会議2015に参加して

闘会議2015に参加して_a0265223_19155260.jpg
闘会議2015に参加して_a0265223_19161140.jpg

今日は、「闘会議2015」に行って来ました。
場所は過去に何度か行った事がある幕張メッセだったのですが、降りる所を間違えてしまい、「あれ?こんな感じだったっけ?」と困ってしまったり(駅の南口に降りれば、すぐ行けるのだが)、レストランで食事した時注文したトマトとニンニクが入ったスパゲッティ(本当はピザも頼もうかと思ったけど、やめておいた)が中々来なくて、正直ちゃんと楽しめるかどうか分かりませんでした。
実際行ってみたら、広すぎず狭すぎず、ちょうど良い感じに収まっていました。
「ニコニコ超会議2」に行った時は、楽しいのは良いのですが、広すぎて回るだけでも大変でしたから、その事を考えると今回は楽でした。
何かのゲームの宣伝みたいな事をやっていたり、昔の飛行機のシューティングゲーム(多分)の実況などをやっていましたが、一番印象に残ったのはコスプレを披露している所でした。
大阪や福井県(だったかな?)から来ている人もいましたが、半沢直樹のコスプレをやっている人は存在感ありすぎで、非常にインパクトがありました(笑)。
これらの出来事は、ニコニコ動画でも見られますので、もし良ければどうぞ↓





他にもゲームじゃないのに、「いっしょにすりーぴんぐ」や初音ミクの痛車みたいな物もありました。
それと今回は写真は殆ど撮らず、動画はまったく撮りませんでした。色々と気を使ってしまって・・・。
またガイドブックを見た感じでは、安田大サーカスのクロちゃんや榎本温子さん、広橋涼さんも出演していたようです。


オマケですが、これは帰りの新幹線で撮ったものです↓
闘会議2015に参加して_a0265223_20123729.jpg
闘会議2015に参加して_a0265223_2012547.jpg

実は2月8日(日)に愛知県岡崎市「いまじんウイングタウン岡崎店」にて、「ニコニコ書店会議」を開催するそうです。
なので、興味関心のある方は是非どうぞ→ニコニコ書店会議 niconico.html

by asabatyou | 2015-02-01 20:21 | ゲーム | Comments(0)