ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

バレンタインデー(2010年版)

今日は前から見たかった「バレンタインデー」(どうやら1986年に、同名の映画があるらしいので、区別する為に2010年版と表記します)を見ましたので、その事について書きます。
元々家の人が持っているDVDとして偶然知って以来興味があり、今年のバレンタインシーズン(中には、こう思う人もいるかもしれませんが(笑))に絶対見たいと思っていました。
a0265223_17114513.jpg
a0265223_17154988.jpg

スタッフ
監督:ゲイリー・マーシャル
音楽:ジョン・デブニー
編集:ブルース・グリーン


キャスト
モーリー:ジェシカ・アルバ
リズ:アン・ハサウェイ
ケイト:ジュリア・ロバーツ


ストーリー
2月14日、バレンタインデーのロサンゼルス。恋人モーリーへ朝一番にプロポーズした花屋のオーナー、リード。彼女は笑顔で婚約指輪を受け取ってくれたのだが・・・。一方、小学校教師のジュリアは、サンフランシスコへ出張する恋人の医師ハリソンをこっそり追いかけることに。同じ会社で働く秘書のリズと郵便係のジェイソン。初めて一夜を共にした2人だったが、リズはどこか挙動不審。また、老夫婦エドガーとエステルは50年以上も変わらぬ愛で連れ添っていたが、この日に突然エステルが重大なことを告白する。飛行機でたまたま隣り合わせた30代の男性ホールデンと女性将校のケイト。2人は会話をするうち惹かれ合っていくが・・・。そして、スポーツキャスターのケルビンは有名アメフト選手のパブリシスト、カーラに取材するつもりが、彼女がバレンタインデーを嫌う理由に耳を傾ける。そんな彼らを中心に、甘く切ないバレンタインデーの恋愛群像が繰り広げられていく。


レビュー
ジュリア・ロバーツやアン・ハサウェイなどの豪華キャストが出演した、ロマンチック・ラブストーリー。
タイトルの通りバレンタインをテーマにしており、年齢も職業も異なる男女15人の様々な恋愛模様とその行方を描いたものです。
ですが実際見てみますと、何だかゴチャゴチャ気味で詰め込み過ぎで、正直面白くなかったです。
バレンタインをテーマにしたラブストーリーというのは凄く良いのに、残念です。
私が思うに複数のカップルを登場させるのではなく、1組のカップルだけにして、そこを徹底的に拘って作った方がスッキリしていて、まとまり感もあって、良かったと思います。これじゃ、ただスターが沢山出演しているだけです。
後テンポや展開もダラダラしており、それで時間も125分ですから、最後まで見るのがちょっときつかったです。


予告編です↓

EDにはジャッキー・チェンの映画みたいにNG集がちょっとだけあるのですが(吹替え版でも、ちゃんと吹き替えてある)、私はこっちの方が見ていて面白かったです(笑)。


1枚目:バレンタインデー - 作品 - Yahoo!映画.html
2枚目:バレンタインデー – Valentine’s Day 【ネタバレあり】 映画漬け.html
参考:バレンタインデー (2010年の映画) - Wikipedia.html映画 バレンタインデー - allcinema.htmlValentine's Day (2010) - IMDb.html
[PR]
by asabatyou | 2015-02-08 17:39 | 映画 | Comments(0)