人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥイーティー おいかけっこだ~いすき!

昨日は2月25日に買ったDVDの1枚、「トゥイーティー おいかけっこだ~いすき!」を見ましたので、その事について書きます。
トゥイーティー おいかけっこだ~いすき!_a0265223_1884882.jpg
トゥイーティー おいかけっこだ~いすき!_a0265223_18115589.jpg

スタッフ
監督:フリッツ・フレレング


キャスト
シルベスター、トゥイーティー ほか:メル・ブランク


ストーリー
赤ずきんの格好をした子ネズミが、おばあちゃんの家へ行こうとしていた。
だがそれを、黒猫のシルベスターが狙っていた。
赤ずきんちゃんの運命はいかに!?


レビュー
「ルーニー・テューンズ」に登場する人気キャラクター、トゥイーティーが登場するエピソードの8話を収録したDVD。
しかしタイトルと違って、猫のシルベスターの方が出番が多く、彼が他の小動物や人にいたずらをするんだけど、いつも失敗ばかりしてしまう様を描いたエピソードが殆どなので、シルベスターの方が主役といった感じです。
その事もあって、トゥイーティーの影が若干薄いです。
絵は「トムとジェリー」やフライシャーの「スーパーマン」といった、他のアニメと比べますと、少し出来は落ちますが、動きは綺麗ですし、ストーリーも純粋に娯楽として楽しめます。


収録されているエピソードの1つです。
私が見たものと違って、日本語吹き替え版です↓

はっきり言って、これはちょっとセリフが多い「トムとジェリー」といった感じです。。
ただトムがシルベスターで、ジェリーがトゥイーティーか他の小動物になってるかの違いです。
なので、あの叫び声がないのが不自然に見えてしまいました(笑)。別物なのに(笑)。
他にもスパイクみたいなブルドッグも出てきますから、余計にそう見えました(笑)。



1枚目:株式会社ワールドピクチャー.html
2枚目:トゥイティー - Wikipedia.html(参考にも使った)
参考:Sylvester (Character).htmlシルベスター・キャット とは【ピクシブ百科事典】.html

by asabatyou | 2015-03-02 18:22 | アニメ | Comments(2)

Commented by asabatyou at 2015-03-16 21:20
トゥイーティーやシルベスターを演じたメル・ブランクですが、このキャラ以外にも結構演じているので、「ほか」を追加しました。
Commented by asabatyou at 2015-09-26 11:34
このDVDに収録されているお話の、スタッフとキャストが分かるページです↓

第1話:http://www.imdb.com/title/tt0044842/?ref_=ttfc_fc_tt
第2話:http://www.imdb.com/title/tt0040143/?ref_=ttfc_fc_tt
第3話:http://www.imdb.com/title/tt0046332/?ref_=ttfc_fc_tt
第4話:http://www.imdb.com/title/tt0044421/?ref_=ttfc_fc_tt
第5話:http://www.imdb.com/title/tt0040514/?ref_=ttfc_fc_tt
第6話:http://www.imdb.com/title/tt0042572/?ref_=ttfc_fc_tt
第7話:http://www.imdb.com/title/tt0040459/?ref_=ttfc_fc_tt
第8話:http://www.imdb.com/title/tt0035414/?ref_=ttfc_fc_tt