人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウッディ・ウッドペッカー ふざけるのだ~いすき!

3月2日の話になりますが、2月25日に買ったDVDの1枚「ウッディ・ウッドペッカー ふざけるのだ~いすき!」を見ましたので、その事について書きます。
今までユニバーサル・スタジオ・ジャパンのメインキャラとしか知らなかったので、実際こうしてアニメを見るのはこれが初めてです。
ウッディ・ウッドペッカー ふざけるのだ~いすき!_a0265223_1971084.jpg
ウッディ・ウッドペッカー ふざけるのだ~いすき!_a0265223_19203367.jpg

スタッフ
監督:アレックス・ラビー、ディック・ランディー ほか
製作:ウォルター・ランツ


キャスト(全てノンクレジット)
ウッディー・ウッドペッカー:グレース・スタッフォード、メル・ブランク ほか


ストーリー
キツツキのウッディーは近くにあった野球場へ入るが、いたずらばかりして、何もかも滅茶苦茶にしてしまい・・・。


レビュー
ウッディー・ウッドペッカーが登場している、8話のエピソードを収録したDVD。
ですが実際に見てみたら、ウッディーが単にいたずらばかりして、周りに迷惑をかけるだけの内容なので、正直あまり面白いとは思いませんでした。
私が一番駄目だと思ったのは、脇役です。
普通脇役といいますと主人公に負けない程の魅力があったり、主人公が目立つように良い感じの雰囲気やオーラがあったりするのですが、こちらはただの脇役で使い捨ての一発キャラに過ぎず、イマイチ魅力がありません。
ですので、どうもウッディーが成り立ってない気がしてなりませんでした。
改めて脇役が良くないと、主人公は成り立たない事を思い知りました。


収録されているエピソードの1つです↓

せっかく絵と動きは綺麗で、ウッディーのデザインやあの笑い声は、一度見たり聞けば絶対に忘れられない圧倒的なインパクトや個性があるのに、正直勿体ないです。



1枚目:株式会社ワールドピクチャー.html
2枚目:Woody Woodpecker In The Screwball (1943) on Veehd.html
参考:ウッディー・ウッドペッカー - Wikipedia.html(英語版の記事も入れて)、Walter Lantz - IMDb.html

by asabatyou | 2015-03-04 18:39 | アニメ | Comments(1)

Commented by asabatyou at 2015-03-15 22:25
スタッフとキャストを、いくつか追加しました。