ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

ボトムズファインダー

今月の20日ですが、借りたDVDの1枚「ボトムズファインダー」を見ましたので、その事について書きます。
ボトムズは名前だけなら聞いた事があるのですが、実際見るのは今回が初めてです。
a0265223_1811338.jpg
a0265223_1872686.jpg

スタッフ
原作:矢立肇、高橋良輔
監督:重田敦司
脚本:関島眞頼
音楽:岩本渡


キャスト
アキ:石田彰
ディアハルト:森川智之
エイビィ:広橋涼
レッシング:田中秀幸
サンドリヨン:折笠富美子
メルインガル:勝生真沙子
ダバルト:広瀬正志


ストーリー
崖の底のボトムズの地で、崖の上にあるというトプに憧れいつも空を見上げている青年、アキ・テスノ。ある日、トプから来たという人物から誘拐された少女を助けてほしいという依頼を引き受ける。しかし依頼者であるレッシングこそが、その少女を誘拐しようとしていたことを少女を守っていた男・ディアハルトから聞かされたアキは、彼女を助けるためにディアハルトと共に崖の上へ向かうことを決意する。


レビュー
テレビアニメ「装甲騎兵ボトムズ」シリーズのスピンオフ作品で、ボトムズ新生として3作製作された作品のひとつ。
とは言っても、「装甲騎兵ボトムズ」とは世界観が違うみたいです。
ストーリーは至ってシンプルで、悪漢にさらわれた少女を救う為に主人公が立ち向かうという、実に王道な作りとなっています。
決して新鮮味があるとは言えませんが、展開やテンポも良いので気軽に楽しめるようになっています。
たださらわれるヒロインの影が、若干薄かったです。
セリフもそんなに多くなかった事もそうですけど、見た目も何だか地味でしたし(笑)。
その代わりに幼馴染で相棒でもある女の子が、目立っていたといった感じでしょうか?


予告編です↓

私が思うにヒロインはサンドリヨンだけにして(あるいはエイビィの要素も入れる)、アキとディアハルトの2人が救出に向かうという感じにした方がスッキリしていて、無駄がなかったと思います。
エイビィは悪くないんですけど、後半はいる意味がなかった気が(笑)。


1枚目:ボトムズWeb _ ボトムズファインダー.html(参考にも使った)
2枚目:Votoms Finder - scheda di AnimeClick.it.html
参考:ボトムズファインダー - Wikipedia.html
[PR]
by asabatyou | 2015-04-22 18:29 | アニメ | Comments(0)