人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可睡 ゆりの園

昨日は前から行きたかった、「可睡 ゆりの園」へ行って来ました。
こういう森や川といった、自然豊かな場所は好きだからです。
可睡 ゆりの園_a0265223_18442845.jpg
可睡 ゆりの園_a0265223_18444797.jpg
可睡 ゆりの園_a0265223_18451314.jpg

最初の部分です。
このデカい池を中心に色んな花があり、そこを回って行くといった感じです。


可睡 ゆりの園_a0265223_18465616.jpg
可睡 ゆりの園_a0265223_18471684.jpg
可睡 ゆりの園_a0265223_18474281.jpg
可睡 ゆりの園_a0265223_18481694.jpg
可睡 ゆりの園_a0265223_18484299.jpg
可睡 ゆりの園_a0265223_1849784.jpg

2番目に見えてきたものです。
初めて見た時は、あまりにも綺麗だったので圧倒されました。
私が思うにこういうのが「千と千尋の神隠し」や「水夏」といった、夏がテーマで舞台が田舎で、ちょっぴりファンタスティックな要素がある作品を作る時に、良い参考になりそうな気がします。


可睡 ゆりの園_a0265223_18564692.jpg

少し高い所まで行って、撮ったものです。


可睡 ゆりの園_a0265223_18582348.jpg

下りると、ちょっと林みたいになっていました。
近くには、小さい仏像みたいなものもありました。


可睡 ゆりの園_a0265223_1913349.jpg
可睡 ゆりの園_a0265223_1915627.jpg
可睡 ゆりの園_a0265223_1921864.jpg

少し進むと、鯉にエサをやれるようになっていました。
鳥のウがいて、飼われている個体なのか野生の個体なのかは不明ですが、多分後者の方ではないかと思います。
鯉を狙って来たんだと思いますが、鯉の数が圧倒的に多かったので押され気味でした。
実はこの時まだ幼い子を連れた母親がいまして鯉を見ていたのですが、その親子を気遣ってわざとそちらの方に行き、そこでエサを撒きました。
するとどんどん集まって画像のようになったのですが、後で「ありがとうございます」とお礼を言われました。


可睡 ゆりの園_a0265223_19145969.jpg
可睡 ゆりの園_a0265223_1915186.jpg

少し進むと、またちょっと林みたいになっていました。
下の画像は中々良い雰囲気だったので、思わず撮りました。


可睡 ゆりの園_a0265223_1919271.jpg
可睡 ゆりの園_a0265223_19194819.jpg
可睡 ゆりの園_a0265223_19201385.jpg

これは最後の部分です。
近くにお店がいくつかあり、花やソフトクリームなどを売っていました。
他にもいくつか道があったみたいですが、それはまた次の機会にしようかと思っています。


詳しくはこちら→可睡ゆりの園|3万坪に広がる、世界150余品種のゆりの競演。静岡県袋井市久能「可睡ゆりの園」.html

by asabatyou | 2015-06-01 19:16 | 観光、イベント | Comments(1)

Commented by asabatyou at 2015-06-11 22:16
ここへ行く前から思っていた事ですが、今年は暑くなるのが比較的早いので、早く夏が来るような気がしました。