ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

タトゥーン★マスター

昨日は借りたDVDの1枚「タトゥーン★マスター」を見ましたので、その事について書きます。


a0265223_19254983.jpg
a0265223_19303178.png

スタッフ
原作:矢也晶久
監督:広川和之
脚本:黒田洋介


キャスト
ニマ:國府田マリ子
日比野火々雄:上田裕司(現:うえだゆうじ)
藤松:こおろぎさとみ


ストーリー
日比野火々雄は喧嘩は強いが女嫌いで、家事が得意な少年だった。
だがそんな時、火々雄の前にニマという謎の少女が現れて・・・。


レビュー
同名の漫画を、OVA化したもの。
ストーリー自体はよくありがちな気がしますが、主人公が喧嘩っ早い性格で、「何でこんな奴がモテるの?」みたいな感じではなかったのが良かったです。
原作では14話あるようで、それを2話で終わらせるのは難しかったのではないかと思うのですが(当時、何話まで作られていたのかは知りませんが)、特に変な所もなく良い感じにまとまっていたのではないかと思います。
シリアスな部分もありますが基本コミカルタッチで、主人公をめぐって2人のヒロインが争うなど(片方がこおろぎさとみさんが演じているのですが、普段の声とあまりにも違い過ぎていて、未だにこおろぎさんがやってるとは思えません)、娯楽性の強い内容になっています。
非常に面白いというわけでもなければ、つまらないわけでもなく、半々といった感じです。


ニコニコ動画に、本編がありました↓



後主人公が、どうも少し成長した浦飯幽助に見えてしまいました。
声がうえだゆうじさんですが、これでもし佐々木望さんだったら、本当に幽助になっていたかも(笑)。
実際不良少年が主役で、コメディもあればバトルもあるところは、「幽☆遊☆白書」を思わせます。それプラス「うる星やつら」といった感じでしょうか。


1枚目:タトゥーン☆マスター
2枚目:タトゥーンマスター _ dアニメストア.html
参考:タトゥーン★マスター - Wikipedia.htmlオリジナルビデオ アニメ タトゥーン★マスター - allcinema.html
[PR]
by asabatyou | 2015-06-15 18:06 | アニメ | Comments(0)