ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

旦那が何を言っているかわからない件

今月の14日ですが、借りたDVDの1枚「旦那が何を言っているかわからない件」を見ましたので、その事について書きます。
やはり他のアニメと同じでレンタルで偶然見かけて知って、興味を持ちました。


a0265223_18164964.jpg
a0265223_18273319.jpg

スタッフ
原作:クール教信者
監督、脚本:永居慎平
音楽:G-angle


キャスト
カオル:田村ゆかり
ハジメ:鈴村健一
樹瀬リノ:釘宮理恵
樹瀬望:坂井俊文
田中さん:新谷良子
山田:外崎大輔
マヨタマ:堀野紗也加
三木さん:清水香里


ストーリー
オタクの若者であるハジメと、ごく普通の一般人である妻のカオル。
お互い分かり合えない部分があるものの、それでもラブラブな新婚生活を送っている2人であった。


レビュー
同名の4コマ漫画を、テレビアニメ化したもの。
ですが通常の30分ぐらいのものではなく、「トムとジェリー」やフライシャーのスーパーマンといった古典アニメみたいに、5分ぐらいの短編アニメなのが特徴です。
基本これといってストーリーと言えるストーリーはなく、ただ主人公2人組の日常生活を描いているのですが、あまりにもあっさりし過ぎており、一瞬で終わってしまいます。
なので古典アニメみたいなノリを期待してしまうと、ちょっとガッカリしてしまうかもしれません。
元が4コマ漫画ですから、仕方ないのかな?
主人公達の親戚の子供が出てくるのですが、棒読みで演技が下手糞で悪い意味で印象に残ってしまいました。何だか「宮河家の空腹」みたいでした。
ただキャラは立っていますから、例え見えない所でも「このキャラは、こんな事やってるんじゃないかな?」というのが想像出来るのが、救いと言えるでしょう。


PVです↓

夫役が鈴村健一さんですが、嫁役が坂本真綾さんだったら、もっと面白かったかな(笑)?
田村ゆかりさんでも悪くはないんですけどね(笑)。
ちなみに2作目ではたてかべ和也さんも出演していたそうですが、残念ながらそれが遺作となってしまったそうです。



1枚目:旦那が何を言っているかわからない件 [第1話無料] - ニコニコチャンネル_アニメ.html(参考にも使った)
2枚目:旦那が何を言っているかわからない件 - ep01 - 画像 #020 - Ik` Ilote 4.html
参考:旦那が何を言っているかわからない件 - Wikipedia.html旦那が何を言っているかわからない件 Youtubeアニメ無料動画+.html
[PR]
by asabatyou | 2015-06-19 18:44 | アニメ | Comments(0)