ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

遠州山梨祇園祭り2015

今月の11日と12日ですが、遠州山梨祇園祭りを見に行って来ました。
いつも同じお祭りばかりではつまらないというのもありますが、夏祭りシーズンなのでちょうど良いと思ったからです。
考えてみたら、このお祭りを見たのは小学生の時以来なので、多分これが2度目かな?


a0265223_18402169.jpg

これは11日の時です。
タイミングがお昼休みだったので屋台は殆どおらず、見たのはこの1台だけです。
これじゃいても意味がないと思いましたので、すぐ帰りました。
その時、去年もやったこれらしき祭りを見ました。


a0265223_18423138.jpg

ここからは、全て12日に撮ったものです。
最初は中々いなかったので「あれ?」となりましたが、おそらく神社から出た後だと思うのですが、全員揃って移動しているところを見ました。
なので、もう後はずっと屋台と一緒に行動しました。


a0265223_18542220.jpg
a0265223_18544577.jpg

屋台行列を、後ろから撮ったものです。
ポスターを見ると、どうやら全部で6台いるみたいです。


a0265223_194840.jpg

途中で休憩(?)したりしましたが、すぐに動き出しました。


a0265223_1964775.jpg
a0265223_197627.jpg

屋台を見終った後、前から気に入っていたこれらの景色を撮りました。
肉眼で見ると良いなと思っても、いざ写真で撮ろうとすると、どうも良い感じに撮れないので、ちょっと大変でした。
本当、人間の目というのは、都合良く出来てるものです。


この時は本当に暑くてあっという間に日に焼けてしまい、肌がヒリヒリしてちょっと触れたり触れられたりするだけでも、妙に痛かったです。
ですから、14日に生まれて初めて日焼け止めクリームを使いました。
またこれらのお祭りですが、動画も撮りましたので全部投稿し終わったら、いつもみたいに紹介します。
[PR]
by asabatyou | 2015-07-16 19:28 | | Comments(1)
Commented by asabatyou at 2016-03-10 18:21
2枚目の画像を、削除しました。