ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

沈黙のテロリスト

今日は録画した「沈黙のテロリスト」を見ましたので、その事について書きます。


a0265223_1621770.jpg
a0265223_16364546.jpg

スタッフ
監督:アルバート・ピュン
脚本:ポール・B・マーゴリス


キャスト
グラス:スティーヴン・セガール
スワン:デニス・ホッパー


ストーリー
サンフランシスコ市警・爆発物処理班のグラスは、上院議員宅に仕掛けられた爆弾処理の指揮を執っていたが、敵のトラップに嵌り多数の犠牲者を出してしまう苦い経験を味わう。1年後、別の捜査で逮捕した謎の女性クレアを釈放するよう、彼女の一味であるテロリスト、スワンから脅迫の電話が入る。彼女を釈放しなければ市街地での無差別爆弾テロを行うというのである。グラスは事件の解決に乗り出すが、狡猾なスワンの後手を踏んでしまう・・・。


レビュー
スティーヴン・セガール主演のサスペンス・アクション。
なのですがこの映画、はっきり言って地味です。
てっきりセガールのアクションやドンパチが見られるのかなと思っていたら、人間ドラマメインでしかも盛り上がりもありませんから、そんなに面白いわけでもなく、セガールも出番が少ないし、出て来てもそんなに活躍しないので、どうも期待外れでした。
一応本作ではセガールは主役ではないので仕方ないのかもしれませんが、この主人公がイマイチ影が薄く、明らかに準主役か脇役レベルです。
デニス・ホッパーが悪役で出演していますが、あまりにもあっけなく倒されてしまうのでガッカリ。
同じセガールの作品でも、私は「沈黙の鎮魂歌」の方が楽しめました。
鎮魂歌も安っぽい雰囲気はありましたが、あれはアクションとドラマが比較的バランス良く入っているので、まだマシです。


予告編です↓

ホッパーは「スピード」でも悪役で、その時も爆弾を使っていたようですが、もしかしてそれを意識したのでしょうか?扱いは正直悪かったですが・・・。



1枚目:スティーヴン・セガール 沈黙シリーズの歴史と変遷 改訂版 - NO ZOMBIE , NO LIFE.html
2枚目:Stasera in tv _ Film Rete 4 _ Ticker _ Steven Seagal.html

参考↓
映画 沈黙のテロリスト - allcinema.html
「沈黙のテロリスト」_(原題)「TICKER」_ しょうことなし(仮).html
沈黙のテロリスト - Wikipedia.html
Ticker (2001) - IMDb.html
沈黙のテロリスト - みんなのシネマレビュー.html
[PR]
by asabatyou | 2015-07-19 17:08 | 映画 | Comments(0)