ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

夏のあらし!

今月の22日ですが、今まで借りて見ていた「夏のあらし!」を見終りましたので、その事について書きます。
大好きな夏が来ましたから、夏がテーマのアニメがどうしても見たかったからです。


a0265223_18122932.jpg
a0265223_19265849.jpg

スタッフ
原作:小林尽
監督:新房昭之
音楽:ken sato
アニメーション制作:シャフト


キャスト
嵐山小夜子:白石涼子
八坂一:三瓶由布子


ストーリー
夏休みを利用して横浜の祖父の家に泊まりに来た八坂一。彼はたまたま涼みに入った喫茶店の従業員・嵐山小夜子に一目惚れをしてしまう。とあるきっかけで小夜子が一に触れた瞬間、2人の間に雷のような衝撃が走る。あらしは「通じた!」と声を漏らすと、驚いた一を外へ連れ出す。そのまま2人で裏山を駆け抜けると、目の前には現代の日本だとは思えない風景が広がっていた・・・。


レビュー
同名の漫画をアニメ化したもの。
所謂タイムトラベルもので、主人公の少年と不思議な力を持つ少女が、現代や過去を行ったり来たりする様を描いています。
「千と千尋の神隠し」や「水夏」などみたいに、夏がテーマになっているファンタジーものでもあり期待していたのですが、正直あまり面白くなかったです。
最初こそ幻想的な雰囲気やストーリー性があったのですが、後になればなるほど他のアニメや特撮のパロディネタが多くなり、肝心の本編が疎かになっている感じがしました。
もう終わり頃になりますと、一度見終った途端どれもこれも忘れてしまいそうなものばかりで、殆ど印象に残っていませんし、ちっとも引き込まれませんでした。
一応第2期も作られたそうですが、果たしてどうなんだろう・・・。


OPです↓

私が唯一楽しめたのは、EDの「キラリフタリ」ですね。カッコ良くてスタイリッシュでしたし(OPは、何故か歌詞が下ネタ)。
ちなみに原作はシリアスだそうですが、そうした方が面白かったような気もします。


1枚目:夏のあらし!_春夏冬中_ 2期 12話 感想 - (笑) - あにわらっ!-.html
2枚目:夏のあらし!_春夏冬中_ 2期 7話 感想 - (笑) - あにわらっ!-.html

参考↓
夏のあらし! - Wikipedia.html
StarChild_夏のあらし!.html
夏のあらし!とは - ニコニコ大百科.html
[PR]
by asabatyou | 2015-07-24 18:44 | アニメ | Comments(0)