人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEXT A-Class(ネクスト Aクラス)

昨日は借りたDVDの「NEXT A-Class」を見ましたので、その事について書きます。
自分が今まで見てきた殆どのアニメと同じように、レンタルで偶然見かけて知って以来、「面白そうだな」と思って興味がありました。


NEXT A-Class(ネクスト Aクラス)_a0265223_1035629.jpg
NEXT A-Class(ネクスト Aクラス)_a0265223_10385833.jpg

スタッフ
キャラクターデザイン:貞本義行
作画:黄瀬和哉
音楽:川井憲次
演出:西久保瑞穂


キャスト
甲斐クニコ(ニコ):沢城みゆき
我那覇穀(ガツ):津田健次郎
粕谷マキト(マキト):鈴村健一


ストーリー
近未来の東京。ニコは映画館の帰り、ネットで噂になっていた幻のラーメン屋台のトラックを見つけ追いかけ始める。同じ頃、ガツとマキトはAクラスに乗って移動中、暴走していく幻のラーメン屋台を見つけた。ガツはトラックがトランスポーター54であったことから追跡しようとすると、同じ屋台を追いかけていたニコに出くわす。こうして3人は出会い、幻のラーメンを食べるために屋台を追いかけ始めたのだった。


レビュー
車でお馴染みのメルセデス・ベンツが、新型車のプロモーション目的で公開したアニメ。
ストーリーはとてもシンプルで、お気に入りのラーメン屋を探す主人公と、それに巻き込まれた男性2人組の冒険を描いたものです。
とても短く6分ぐらいで終わってしまいますが、世界観や雰囲気やキャラが結構良い感じだったので、何だか勿体ないです(ラストも新しい出会いや刺激を求めて、再び冒険の旅に出るので希望に溢れていた)。
元々プロモーション目的で作られた事を考えますと仕方ない気もしますが、出来ればもう少し長くやってほしかったです。


TVCMです↓

キャラクターデザインが「新世紀エヴァンゲリオン」で有名な貞本義行さんですが、あまりそれらしく見えません。
言われてみれば、確かにそうかなという気はしますが。


1枚目:200万再生を突破した「NEXT A-Class」の世界を体感!:旬ネタ|日刊カーセンサー.html
2枚目:Une pub en anime pour la Classe A au Japon _ le blog auto.html

参考↓
メルセデス・ベンツ何やってんの…アニメ「Next A-class」がすごい - NAVER まとめ.html
メルセデス・ベンツ・Aクラス - Wikipedia.html
NEXT A-Class|メルセデス・ベンツ日本公式サイト.html

by asabatyou | 2015-08-09 10:50 | アニメ | Comments(0)