ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

ひとりぼっちの世界女王

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事を書きます。
a0265223_19324354.jpg

ストーリー
モルフォ蝶軍団を倒し、ミシェル達はエルザのいる家にたどり着いた。
大勢の屍人鬼を使ってミシェル達を苦しめ、世界征服までも企むエルザだったが、「ハルケギニアの中に置いても実力者はまだまだ数多い。なにより、お前も知っているだろう? たった一日でトリステインの都を壊滅させたヤプールという悪魔のことを。そしてお前に力を与えたというロマリアも、用がすめばお前を処分できるからこそ力を与えたとは思わないのか? お前はそんな人知を超えた悪魔たちと、死ぬまでひとりで戦っていけると思っているのか!」 、「あなたは吸血鬼は生きるために人間を狩らなければいけないと言うけど、それはただの言い訳じゃないの? あなたは家族を亡くした恨みを晴らそうとしているうちに、血を吸う楽しみのほうに取り付かれてしまったんじゃないの? 人間を憎むうちに、人間と同じことをやっても許されると自分を甘やかしてきただけじゃないの? 人間の醜いところを真似るのが、あなたの言う高貴な種族の正体なの!?」 などと、弱みや無謀さなどを指摘された事ですっかり動揺し、ついに突如やって来た謎の白い光を食らって、真っ逆さまに転落していった。
だが次の瞬間、エルザは巨大なコウモリに似たキュラノスというモンスターに変身し、再びミシェル達に襲い掛かった。
その時、みんなを救いたいティファニアの気持ちが奇跡を起こした!!


レビュー
前回の続きです。
今回は珍しく、エルザが追い詰められていました。
最終的に負ける事は分かっていますが、普通に倒されるのか、改心するのか、ピンチになった時にロマリアがやって来て、助けを求めると同時に「私にあの連中を倒せる力をください」と頼むけど、「今までよく働いてくれたな。その仕事ぶりを採点してやろうか?100点だよ」、「おめでとう。君は消去された」とあっさり裏切られて殺されるかのどれかかでしょう。
ひょっとしたら、「お前達にやられるぐらいなら・・・」という理由で、自殺する可能性もあります。
いずれにせよ、エルザがどうなるかが非常に気になります。
ラストでティファニアがウルトラマンコスモスに変身するようですが、何だか面白くなりそうです。
それとキュラノスに変身したエルザは普通に話せるそうですが、多分加工された声になっているでしょう。


キュラノス
a0265223_19414029.jpg

数千年のあいだ眠り続けていた、美しき夜の種族の守護神。
今回はエルザが変身した姿として登場し、ミシェル達に襲い掛かる。


出典↓
画像1:『超ヒロイン戦記』発売直前総まとめ! 『快盗天使ツインエンジェル』『ゼロの使い魔F』といった登場作品やシステムなどを完全解説 - Yahoo!ゲーム.html
画像2:吸血鬼一族の神 - 勝手にウルトラ検定.html

本編:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-31.html
[PR]
by asabatyou | 2015-09-08 18:31 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(0)