ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

君の名は勇者(前半、後半)

今月の20日ですが、ウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。


a0265223_1947568.jpg
a0265223_19523678.jpg

ストーリー
ウルトラマンコスモスに変身したティファニアは、エルザが変身したキュラノスに立ち向かった。
死闘の末コスモスは勝利はしたものの、キュラノスに止めを刺さなかった。
だがキュラノスは負けを認めると、ティファニア達が見ている目の前で自ら命を絶った。
ティファニアはエルザを助けられなかったと涙するが、そんな彼女にコスモスは言う。

「私とて神ではない。私にも、救おうとして救いきれなかった経験が数多くある。だが、それは確かに悲しいことだが、それだけに目を奪われていてはいけない。君はこの場で、数多くの命を救った。あれを見てみなさい」

そこにはミシェルなどのお馴染みの仲間達が、自分に感謝しているのがよく分かった。
励まされたティファニアは、エルザと同じく悲しい生き方を強いられている人達が大勢いるかもしれないから、その人達の為に戦う事を決意する。
村で会ったアリス達との別れを惜しむが、旅の途中であったミシェル達はそこを後にするのだった。


レビュー
このエピソードで、ついにエルザとの決着がつきました。
ティファニアにとって苦しい思いをした戦いではありましたが、救う事や守る事とは何かを知る事が出来たので、大変良い経験になったと思っています。
エルザも確かに憎たらしかったですが、人間に両親を殺されて復讐心に燃えてはいたものの、段々人間相手なら何をしても良いという歪んだ性格になってしまった、哀しき悪役と言えるでしょう。
村の人達も今回の事件でよそ者は嫌だという考えを持ってしまったわけですが、みんながみんな悪い人とは限らない、問題はちゃんと見分けられるかどうかを教えられたので、これから少しずつ成長していくかもしれません。



出典↓
画像1:アニメ色の株主優待 2012冬アニメ 『ゼロの使い魔F』 一言感想.html
画像2:新ウルトラマン列伝65話を見たの事 ( その他テレビ ) - ~脳髄垂れ流し~できれば寝てすごしたい - Yahoo!ブログ.html

本編↓
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-32a.html
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-32b.html
[PR]
by asabatyou | 2015-10-22 18:03 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(0)