ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

森のまつり2015

今日の午前中は、森のまつりを見に行って来ました。
このお祭りを見たのは小学生の時以来で、森町へ行ったのもその時以来なので、今回が2回目です。
最近三社祭礼囃子を使ったお祭り以外にも興味を持つようになりましたので、久々に見たくなりました。


a0265223_1464879.jpg

バス停の近くにいた、屋台です。
近くの神社(多分)で、浦安の舞をやっていまして、それが聞こえてきました。


a0265223_1410363.jpg

祭用の提灯が飾られていて、雰囲気を盛り上げていました。


a0265223_14114892.jpg

見た目からして、おそらく最初に見た屋台だと思うのですが、動き出していましたので、早速撮りました。


a0265223_1415530.jpg

色んな所に、お店が沢山出ていました。


a0265223_1416256.jpg

バス停の近くにいた、屋台です。
何故か普通に、ただまっすぐ移動しているだけでした。


a0265223_1422223.jpg

屋台を見ようと思って歩き回ったのですが、中々いませんでしたので、もう帰ろうかと思っていました。
そしてバス停の近くまで行ったのですが、そこに1台いました。


a0265223_14282084.jpg

さっきの屋台が出てきた場所に、「もしかしたら他にいるのでは?」と思って、先へ進んでみたら早速1台いて、休憩していました。
しばらくしたら、動き出しました。


a0265223_14362262.jpg
a0265223_14363745.jpg

そうしたら、他の屋台がそれに続くように出てきました。
これを見た後に、帰宅しました。
映像も撮りましたので、また時間がある時に投稿します。
[PR]
by asabatyou | 2015-11-07 14:30 | | Comments(5)
Commented by 光を持つ者 at 2015-12-18 00:08 x
asabatyouさん、お久しぶりです。最近仕事が忙しくて殆どブログを見に来る事はあっても、コメントする時間がありませんでした。本当にすみません。

相変わらずお元気で、祭りや演劇が何より大好きな様子で安心しました。

さて、旧ブログの方に久しぶりに『ウルトラ5番目の使い魔』に関する脳内BGMについてのコメントを書き込みましたので、読んでいただければ幸いです。今回は自信アリですよ。
Commented by asabatyou at 2015-12-19 11:42
お久しぶりです。こうしてお話するのは、おそらく去年の今頃以来な気がします。
お元気そうで、何よりです。
ウル魔のBGMですが、また時間がある時に聴こうかと思っています。
Commented by 光を持つ者 at 2015-12-22 23:48 x
しかし、写真を見ると静岡県というのは空気の綺麗そうなのどかな雰囲気がしますね。僕も機会があれば、いつかは行ってみたいと思います。

ところで、地元県民のasabatyouさんおすすめの観光スポットって、どんなところがありますか?

あと、旧ブログの方にコメントしました。

それと同じく旧ブログの方の2009年12月23日のページに書いたBGMは、まだ聞いて頂けないのでしょうか?急かすような事を申し上げてすみません。
Commented by asabatyou at 2015-12-23 22:07
観光スポットと言えるかどうか分かりませんが、遠州横須賀三熊野神社大祭やはままつ映画祭、路上演劇祭Japan in 浜松が魅力です。
下田市は自然豊かで、綺麗な所でした。

「それと同じく旧ブログの方の2009年12月23日のページに書いたBGMは、まだ聞いて頂けないのでしょうか?」
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20091223ですね。
残念ながら、まだ聞いていません。
私も他にやりたい事があったりして、色々と忙しかったりするので…。
Commented by asabatyou at 2015-12-28 19:18
観光スポットと言えないかもしれませんが、静岡県内にある「炭焼きレストランさわやか」はオススメできます。
肉も硬すぎず柔らかすぎることもなく、ちょうど良い感じで(外は少し硬めですが、中身はちょうど良い歯応えです)、焼き加減も絶妙です。
肉の殆どが赤身なのですが、この部分が最高に美味しいです。
ハンバーグは色々ありますが、私はこのさわやかのハンバーグを凌ぐ物は現れていません。
一度食べれば、何度でも食べたくなる魅力があります。
私が自信を持って紹介できる自慢と誇りのレストラン、それがさわやかです。

詳しくはこちら→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%AD%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%95%E3%82%8F%E3%82%84%E3%81%8B、http://www.genkotsu-hb.com/

動画もありました→https://www.youtube.com/watch?v=vo5OLUbVdys、https://www.youtube.com/watch?v=s62Wse0OxnM

静岡県内しかないのが非常に残念ですが(旅行や遠くへ外出する時、いつでもどこでも食べられるようにした方が、私も嬉しくて助かります)、本社工場(袋井市)から店に仕入れた肉はその日に使い切るのが原則で、工場から直送できる距離に限界があるためとしているので、仕方ありません・・・。