ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

暗殺指令 賞金首はあのコッパゲ!?(前半、後半)

今日は、ウル魔の最新エピソードを読み終わりましたので、その事について書きます。
a0265223_2051590.jpg

ストーリー
かつてメルバと戦った東方号は、その損傷をほとんど癒して、再度の出撃がいつあってもいいように備えていた。
しかしその東方号の生みの親であるコルベールと、彼の後ろ盾をしている東方号のオーナーである大貴族クルデンホルフ家の一人娘・ベアトリスを殺害する為に、暗殺者が送り込まれた事を、まだ知る由もなかった・・・。


レビュー
今回で、久々に東方号が登場しました。
いつでも動ける状態になっているようですが、中々そうはいかないみたいです。
伊号403という日本の潜水艦を発見し、これを参考にして東方号を来るべき戦いに耐えられるような強化改造しようとしているようです。
コルベールは自分の興味関心のある事には本当に素直で、才人が住む世界の文明や文化に好奇心旺盛のようですが(調べていく内に、潜水艦の仕組みを理解した模様)、自分達を狙っている暗殺者が接近しつつある事を考えますと、どうやら時間はなさそうです。
終わり頃に、パラダイ星人が登場するのですが、先代のような結果になってしまうのかどうかが気になります(彼ら自身は友好的な異星人ではあるものの、自分の子が一部の地球人に殺されそうになったことに激怒し、地球人を悪魔と一方的に決めつけて抹殺しようとして、キングパラダイという怪獣に変身。ウルトラマンレオと死闘を繰り広げた末に、レオクロスビームで絶命した)。



パラダイ星人
a0265223_2062160.png

演:神谷信弘(子供)
CV:江川菜子(女王)

かつて「ウルトラマンレオ」に登場した水棲型の宇宙人で、海洋調査専門の技術者1人とその助手である若い2人(会話からして、おそらく姉妹)が登場した。
平和的な種族で、自分の星の発展のために他の惑星の海洋調査データを欲しているだけなのだが、ヤプールを出し抜くことを目論むミミー星人にそそのかされてしまう。
案の定ミミー星人の裏切りによって、宇宙船と技術者が犠牲になり、助手2人組も殺されそうになるが、ラグドリアンに住まう主に助けられた。
一命を取り留めた2人は、ラグドリアン湖畔の町のひとつにたどり着き、人間に紛れて生きていくことを選んだのだった。


出典↓
画像1:ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第8話 東方号の追跡 _ 月城みーなのブログ.html
画像2:Alien Paradai - Ultraman Wiki - Wikia.html

参考サイト↓
ウルトラマンレオの登場怪獣 - Wikipedia.html
パラダイ星人とは【ピクシブ百科事典】.html
ウルトラマンレオ.html

本編↓
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-33a.html
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-33b.html
[PR]
by asabatyou | 2015-11-27 20:19 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(4)
Commented by asabatyou at 2015-11-28 15:31
このエピソードは、前半と後半に分かれていますので、分かりやすくする為にタイトルを変えました。
Commented by エースロボット改 at 2015-12-07 21:04 x
パラダイ星人は、爆死させちゃったのはやりすぎじゃないかとレオをちょっと恨みましたね(ゲンは詳しい事情は知らなかったのですが)
割と友好的な宇宙人ですし、ダンがあいだに入ってくれてればと思うと惜しいエピソードでした。

ですが、地球で死んだメイツ星人のことが母星に伝わっていたように、地球に来た宇宙人たちの動向は、生還がなくても母星にけっこう知れているのかもしれませんね。
最初から侵略に来た宇宙人ならまだしも、地球人の評判が宇宙でどうなるかがかかっていますから意外と重要な問題かもしれません。ストラ星人は別荘を探しに行った奴が原住民に返り討ちにされたぜwwくらいで笑い話にされてるかもしれませんが。
ところで伊403潜水艦ってググッてみたら…
Commented by asabatyou at 2015-12-09 18:11
パラダイ星人は海底調査を目的として来たのであって、地球侵略が目的ではありませんからね。
悪いのは、宇宙人だからという理由で一方的に悪者扱いしていたぶった地球人ですし。
しかしせっかく大人2人組がちゃんといるのに、子供だけでフラフラと行動せたパラダイ星人の方にも責任があります。
あれでは事件に巻き込まれても、文句言えません。
何故一緒に行動させなかったのかが、不思議です。
それと大人2人組は、喋らないどころか声も一切なく、基本無表情だったので、何だか感情がないようにも見えました。
http://urutora.ojiji.net/reo/reo28.htmlではアンドロイドか何かと言っていますが、彼らが変身したキングパラダイは明らかに生物であって、ロボット的なところは何もなかったですし、その可能性は低いです。
何だか、気になる所が多いです。
Commented by asabatyou at 2015-12-09 19:10
私は今回のエピソードで、専門の技術者の助手である2人組です。
元々人間と姿が殆ど同じ上に、女の子みたいですからね♪
多分、美少女でしょうし♪
近い内に、絵を描きたいです。