ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

水妖精騎士団(前半、後半)

15日ですが、ウル魔の最新エピソードを読み終わりましたので、その事について書きます。


a0265223_2012345.jpg
a0265223_20852.jpg

ストーリー
東方号の強化に力を入れているコルベールとベアトリスに、暗殺者の魔の手が迫りつつある今日この頃、ベアトリスに仕えているエーコとビーコとシーコの3人組は、水精霊騎士隊に所属している少年に自分達が馬鹿にされた事が悔しくて、強くなる為の特訓をしていた。
そんな彼女達の前に、エーコ達に救われたティラとティアの姉妹がやって来た。
彼女達は再会を喜んだが、そこに危機が迫りつつあった・・・。


レビュー
前回の続きです。
このエピソードで、パラダイ星人の事が明らかになりました。
ティラとティアという名前の姉妹ですが、ティアがどちらかといいますと、男勝りで強気な感じがあるのに対して、ティラは比較的冷静で落ち着いている感じです。
最初に読んだ時から美少女に違いないと確信していたのですが、髪の毛の色と同じグリーンの光沢を持つ、スリットスカートをしたチャイナドレス風の服を着た美少女だそうなので、どうやら私の目に狂いはなかったようです(笑)。想像と違う所が殆どでしたが(笑)。
しかしよく考えてみたら、ウル魔に登場した宇宙人で、ちゃんと個人名があるのは、この2人が初めてではないでしょうか?
今までは種族で一括という感じですから、個人名がある者はおらず、過去作品に登場した者との差別化も特になくて、個が与えられて感じがありませんでした(しかし最近ウルトラマンシリーズも、個人名がある宇宙人も段々登場するようになったので、それが変わりつつある)。
ですがティラとティアは明らかに違いますので、ちゃんと1人1人のキャラクターとして独立しています。
元々パラダイ星人自身、見た目が地球人とそんなに変わりませんから、いじりやすかったのかもしれません。
私はこの姉妹を気に入り、近い内に絵を描きたいと思っているのですが、彼女達もキングパラダイに変身する力があるのかと思うと、ちょっと複雑な気持ちです。
私としては、ティラとティアはキングパラダイになってほしくないなぁ(笑)。
そもそも全てのパラダイ星人に、あの力があるのかどうかも分かりませんが・・・。


出典↓
画像1:せーにんの冒険記 ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第10話「国境の峠」
画像2:長い尻尾が邪魔なのよ! - 勝手にウルトラ検定

本編↓
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-34a
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-34b
[PR]
by asabatyou | 2015-12-17 19:10 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(2)
Commented by エースロボット改 at 2016-01-04 19:27 x
新年あけましておめでとうございます。2016年もよろしくお願いします。

パラダイ星人は後のシリーズには登場していませんが、現代に出すとしたら女性になる可能性は高いでしょうね。もっともコスモスのギャシー星人とかぶるかもしれませんけど。
それに完全人間型で水棲の宇宙人といえば、大怪獣バトルで姿のわかったキール星人が現在ではメジャーなので出番が来るかは微妙ですね。もしレイオニクスとして出るとしたら、タッコングやアンゴーラスあたりが使用怪獣になるでしょうか。

本編ですけど、HELLSINGのパロではインテグラやウォルターの台詞のものが目立ちました。というか単行本がそのまま出てますww
水精霊騎士隊は原作でも女子風呂覗きをやったりして自分たちの評判をさんざんなものにしたりとはじけてますが、ストッパーがいないと大変ですね。
今回はティラとティアの顔見せ程度に終わりましたが、彼女たちの存在が今後にどういう意味を持ってくるのか、さて?

ところで、ウルトラマンゼロの使い魔も現在79話に至ったりとかなり伸びてきましたね。こちらは最新の設定を即座に取り入れたりと、ウル魔とはうまく差別化ができています。
asabatyouはギンガやエックスは見てますか?サイバーゴモラのかっこよさは期待をいい意味で裏切ってくれました。
Commented by asabatyou at 2016-01-06 20:03
あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ちょっとパソコンのことでトラブルがありまして、コメントが遅れてしまい、申し訳ございません。

「大怪獣バトルで姿のわかったキール星人が現在ではメジャーなので出番が来るかは微妙ですね。」

他に地球人と同じ姿をした宇宙人にサロメ星人もいますから、正直少し難しいかもしれません。

「今回はティラとティアの顔見せ程度に終わりましたが、彼女たちの存在が今後にどういう意味を持ってくるのか、さて?」

パラダイ星人である以上、レオに登場した者みたいにキングパラダイに変身してしまう可能性があるのですが、私としてはそうなってほしくないです(笑)。
それにあの力は、全てのパラダイ星人にあるかどうかも不明ですが…。

「ギンガやエックスは見てますか?」

ギンガはYouTubeやニコニコ動画で少しだけ見たことがありますが、エックスはまったく見たことがありません。