ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

ヨルムンガンド

昨日で今まで借りて見ていた「ヨルムンガンド」を見終りましたので、その事について書きます。


a0265223_198158.png
a0265223_19155358.jpg

ストーリー
原作 : 高橋慶太郎
監督 : 元永慶太郎
音楽 : 岩崎琢
アニメーション制作 : WHITE FOX


キャスト
ココ・ヘクマティアル : 伊藤静
ヨナ : 田村睦心


ストーリー
両親を戦争で亡くし、武器に関する一切を憎む元少年兵のヨナは、ひょんな事から若き武器商人の女性ココ・ヘクマティアルと、その仲間達と出会う。
こうしてヨナは、ココ達と共に世界各地を旅する事になったが・・・。


レビュー
高橋慶太郎さんという方の「ヨルムンガンド」という漫画を、テレビアニメ化したもの。
ヨルムンガンドといいますと、北欧神話に登場する毒蛇の怪物で、その事からファンタジー・アドベンチャー物だと思ってしまいがちですが、実際は現代が舞台のガンアクション物です。
ストーリー自体はどちらかといいますと人間ドラマメインなので、アクションシーンは意外と少ないです。
ですが変に漫画的な動きや表情があるわけでもなく、全体的に落ち着いた雰囲気です。
アクション自体もそんなに現実離れしておらず、出演している声優にも石塚運昇さんや磯部勉さん、森山周一郎さんなどがいるので、洋画の吹き替えのような感じがあるのも特徴です。
最初はこれといった変化がありませんので地味な印象を受けますが、後半になりますと、ココの仲間達がどうやって彼女の味方になったのかが描かれているので、こちらの方がストーリー性があって楽しめます。


OPです↓

OPの「Borderland」は、「灼眼のシャナ」の「緋色の空」で有名な川田まみさんが歌っています。
アニメ自体は2012年の4月から6月まで放送されましたが、同年の10月から12月まで第2期が放送されました。



出典
画像1:ヨルムンガンド|KBS京都.html
画像2:『ヨルムンガンド』1話感想まとめのまとめ - NAVER まとめ.html

参考サイト
ヨルムンガンド (漫画) - Wikipedia.html
ヨルムンガンド(漫画)とは - ニコニコ大百科.html
http://www.jormungand.tv/index.html
[PR]
by asabatyou | 2016-01-19 19:03 | アニメ | Comments(12)
Commented by ae at 2016-01-23 19:44 x
懐かしいですねアニメ版は二期とも見ずに原作も途中までしか集めてませんがココ達による駆け引きが魅力的でしたね。
Commented by asabatyou at 2016-01-23 23:32
私は本当に最近になって、本作の存在を知りましたので、あまり詳しい事は言えません。
ちなみに原作の方は、2012年の2月に終了しているそうです。
出演している声優もそうですが、キャラクターも日本人が殆どいませんし、全体的に雰囲気やノリが何となく洋画に近かったのが印象に残りました。
Commented by ae at 2016-01-24 15:30 x
そうなんですか。自分は元々ミリタリーが好き(下手の横好き程度ですが)なのもあって、単行本派でしたがアニメ化前に読んでた記憶がフラッシュバックして自分が懐かしく感じてしまっただけです。後関係ない話なんですがピクシブデビューおめでとうございます。
Commented by asabatyou at 2016-01-24 22:21
「後関係ない話なんですがピクシブデビューおめでとうございます。」

ありがとうございます。
今の所まだ3枚しか描いていませんが、空いている時間を使って描いていきたいです。
Commented by ae at 2016-01-25 00:13 x
実は自分も絵をピクシブに投稿しています。お互い頑張りましょうね。
Commented by asabatyou at 2016-01-25 19:01
「お互い頑張りましょうね。」
頑張りましょう。

ところで、aeさんのピクシブを探してみたのですが、どれがそうなのですか?
中々それらしき物が、見つかりませんでした。
Commented by ae at 2016-01-25 23:26 x
ユーザー検索で検索してたら完全一致か否かのスイッチがありますので、完全一致を押した後の紹介欄で「そそかしくって」とでてるのが私のピクシブIDです。それでも判らなかったらasabatyouさんの作品のコメント欄の所に私の名前入りのIDが有りますから其処から辿って行けば自分のピクシブのID兼作品置き場に繋がりますのでそれが私のピクシブIDです。
Commented by asabatyou at 2016-01-27 22:45
ちょうど見つけたのですが、これですね→http://www.pixiv.net/member.php?id=4729046

これからそちらの方でも色々とお世話になるかもしれませんので、よろしくお願いします。
Commented by ae at 2016-01-29 14:42 x
はい、そうですそのidです。こちらもasabayouさんに色々お世話になると思いますからこちらこそよろしくお願いいたしますね。
Commented by asabatyou at 2016-01-29 18:12
やはり、そうだったのですね。
見つける事が出来て、良かったです。
お互い、良い絵を描きましょう。
Commented by カーメン at 2016-02-04 22:12 x
こんばんは、ピクシブデビュー私からもおめでとうございます。
実は私も触発されまして、絵はしばらく描いていなかったのですが私もピクシブにイラストを描いてみました。
描いたのは少し前のウル魔にも出た吸血鬼エルザです。
もっともキャラクターはほとんど描いたことなかったので半分は模写な上に鉛筆描きの白黒ですが、検索したらすぐ見つかるので、よかったら見に来てください。
Commented by asabatyou at 2016-02-05 23:45
「こんばんは、ピクシブデビュー私からもおめでとうございます。」

ありがとうございます。
ひょっとしたらここだけでなく、ピクシブでも色々とお世話になるかもしれませんので、よろしくお願いします。

まったく関係ない話で非常に申し訳ございませんが、昨日ピーター・カッシングやクリストファー・リーが出演した「吸血鬼ドラキュラ」を見ました。
その時に「描いたのは少し前のウル魔にも出た吸血鬼エルザです。」というコメントが来ましたから、何か縁でもあるのでしょうか(笑)?

エルザのイラストですが、また時間がある時に見ます。