人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2015-2016

今月の13日ですが、浜松市の浜北文化センターで「ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2015-2016」をやりましたので、それを見に行って来ました。
ウルトラマン達に会うのは、小学4年生か5年生ぐらいの時以来なので、今回が2度目です。
まさか「はままつ演劇オムニバス 浜松のいろんな劇団つまみ食い!」をやった場所で、ウルトラマンに会えるとは思いませんでした。


ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2015-2016_a0265223_18522249.jpg
ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2015-2016_a0265223_18524437.jpg
ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2015-2016_a0265223_185321.jpg

出入り口の所です。
とにかく子連れが多かったので、私のような独り者が物凄く浮いていたような(笑)。
しばらくするとウルトラマンティガとサーガが出てきて、お客さんと握手しました。
私の事もちゃんと相手してくださったので、嬉しかったです。


ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2015-2016_a0265223_190268.jpg
ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2015-2016_a0265223_1904576.jpg

中に入ると、このような物がありました。
他にもおもちゃやお面、チラシなどがありました。


第1部では「ウルトラマンX」のOPを担当している、ボイジャーという音楽ユニットの方々が出演し、XのOPを歌いました(その後ろで、Xとデマーガが戦っていた)。
それが終わった後は何とブースカとチャメゴンが現れて、司会のお姉さんとボイジャーの方々とゲームをしました。
後からウルトラマンダイナとメビウスが登場し、このゲームに参加しました。
終わり頃には、後ろからウルトラマンタロウとレオが出てきました(タロウが、私の目の前を通って行った)。
そういえば、これをやっている時にウルトラマンギンガやビクトリーも出てきたような気がします。
途中で司会のお姉さんとボイジャーの方々が、Xを呼んで会話したりもしました。


第2部は完全にヒーローショーそのもので、ウルトラ戦士と怪獣や宇宙人の戦いがメインでした。
ウルトラ戦士は第1部の者が引き続き出ていただけでなく、初代ウルトラマンとセブン、ゼロ、アストラが新たに登場しました。
怪獣や宇宙人はデマーガは勿論、サタンビートル、アクマニア星人、ベムスター(唯一操られているだけで、悪気はない)、ナックル星人(暗闇で目が不気味に赤く光っているのが、雰囲気が出ていて良かった)、ザラブ星人、ギガス、改造パンドン、アーストロン、エタルガー(見た目が「デビルメイクライ」や「ベヨネッタ」といった、アクションゲームに登場する悪役みたい)、スーパーグランドキング(着ぐるみではあるが、大きさは3メートルぐらいあってかなりデカく、「鉄拳6」のアザゼルを思わせる。正直ジャイアントグランドキングと言った方がしっくりくる)が登場しました。
ゼロがXに対して随分厳しく、ベムスターが悪気が暴れているわけじゃないからという理由で戦おうとしなかったXに、「奴が好きで暴れているわけじゃない事ぐらい、俺も分かってる。だがあいつをあのまま放っておいたら、多くの命が失われる事になるんだぞ!?お前はそこまで考えていたのか!?」と怒鳴ったり、後から戦いに加わろうとしたXに、「帰れ!お前のような甘ちゃんが出る幕はない!!」と追い返そうとしたりしていました。
ゼロはセブンの息子でありレオの弟子でもありますから、厳格なところがあるのも納得出来てしまいます。
もし若手や新人を育成するようになった時、完全にスパルタ教育になりそうです。
何だか、ゼロの将来が分かったような気がしました。


ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2015-2016_a0265223_2051829.jpg
ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2015-2016_a0265223_2053680.jpg
ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2015-2016_a0265223_2055311.jpg

ショーが終わった後、ウルトラ戦士達が客席の所まで下りて来てくれました。
私の近くに来たのは、ギンガとセブンでした。


ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2015-2016_a0265223_20123743.jpg
ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2015-2016_a0265223_20125289.jpg
ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2015-2016_a0265223_20131777.jpg
ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2015-2016_a0265223_20133896.jpg
ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2015-2016_a0265223_20135497.jpg

これが一番最後です。
ウルトラ戦士は再びステージの方に全員上がって、ボイジャーの方々と一緒にお客さんにお別れの挨拶をしました。
普段映像でしか見る事が出来ないウルトラ戦士や怪獣達を、目の前で見る事が出来たのは感動でした。
もしまた機会がありましたら、行ってみたいです。

私は今までゴジラ(平成版とミレニアム版)や超力戦隊オーレンジャー、仮面ライダーブレイドとギャレン、ミッキーマウスといったディズニーのキャラクター達、シュレック、ウッディー・ウッドペッカーと会ってきましたが(そういえばカクレンジャーにも会った事があるような気がするが、正直あまり覚えてない)、出来ればスター・ウォーズのキャラとも会いたいです。
目の前にダース・ベイダーやストームトルーパーがいたら、面白くて楽しいじゃありませんか。


詳しくはこちら↓
チケット _ ULTRAMAN LIVE 2015.html
2月13日(土)「ウルトラマンライブ2015-2016」最終公演が浜松市浜北文化センターにて開催!ゲストに『ウルトラマンX』OPテーマを歌うボイジャーが出演! _ 円谷ステーション.html
ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2015-2016のイベント情報|ウォーカープラス.html
ウルトラマンライブ2015-2016|USAGI'slifestyle☆.html
ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2015-2016 浜松市浜北文化センター公演 _ 森次エンターテインメント/愛知県名古屋市ウルトラマンショーやキャラクターショーのイベント企画制作・実施・運営.html

by asabatyou | 2016-02-15 19:49 | 特撮、モンスター | Comments(0)