ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

絡繰機械'sのワークショップ・アラカルト 演技

昨日は絡繰機械's(カラクリ・マシーンズ)の、ワークショップ・アラカルト 演技編に行って来ました。

準備運動が終わった後、最初にやったのは前回でやったのと同じ鬼ごっこでした(鬼に追いかけられている人は参加者の誰かの名前を言うと、その人が鬼になる)。

次は以前にもやった事がある、ジェスチャーをやりました。
ジェスチャーをやる人は一切喋ったり声を出す事は出来ず、見ている人はとにかく想像力や発想力を働かせなければなりませんでした。

その次はほんの短いセリフ4つ(1人2つ言う)を、他の人と組んであれこれ考えながらやるというものでした。
その時私は夫の役だったのですが、菅生隆之さんの声を基にしてやりました。
最後は、殆ど私のオリジナルでしたが(笑)。

他にも1人5つぐらいある短いセリフを、テンポ良く切れずにパキパキ話していく事をやりました(2つのチームに分かれた)。
これは紙に書いて覚える事をやってはいけなかった為、中々覚えられなくて苦労しました。

最後にやったのは、メールで送られてきたセリフを3つのチームに分かれて、「楽しげでやってください」や「気まずい感じでやってください」などと演技指導されて、色々演じたりしました。
「悪巧みしてる感じでやってください」と言われてやった時は、完全に若本規夫さん意識してやりました(笑)。


a0265223_2013264.jpg

これは休憩時間の時に撮ったもので、参加者の1人である川口直久さん(映画「プレイヤーズ!!」で主演でした)からの差し入れです。
本当は最後までいてほしかったのですが、ご都合が悪かったようで途中で帰って行きました。
参加者の中にはムナポケに所属している人や、元ヒーローズアカデミーに所属していた人などがいて、初心者はまったくいませんでした。

こうして、ワークショップ・アラカルトの全てが終わりました。
皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

詳しくはこちら↓
ワークショップ・アラカルト _ 絡繰機械's[カラクリマシーンズ]Official site.html
[PR]
by asabatyou | 2016-02-29 20:14 | ワークショップ | Comments(1)
Commented by asabatyou at 2016-07-14 11:28
字の間違いがありましたので、それを何とかしました。