ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

強襲キングザウルス! 東方号緊急発進せよ!

昨日は「ウルトラ5番目の使い魔」の最新エピソードを読み終わりましたので、その事について書きます。


a0265223_2212798.jpg
a0265223_221956.jpg

ストーリー
ついにコルベールに、暗殺者のドゥドゥーの魔の手が襲いかかった。
戦いの末コルベールは自慢の発明品を駆使して、ドゥドゥーを足止めする事に成功し、怪獣のキングザウルス三世が東方号に接近しつつある事を知ると、その場を後にした。
すっかり自分が負けた事を悟ったドゥドゥーだが、そんな彼のもとに妹のジャネットが現れて・・・。


レビュー
今回のエピソードで、ついにコルベールにドゥドゥーの魔の手が襲いかかりました。
相手殺す気満々なのに喧嘩も駄目で争い事も嫌いだと言うのに、冷静且つ大人の対応であしらい、勝利するコルベールが格好良いです。
敗北したドゥドゥーのもとにジャネットが現れて、ベアトリスの事を話そうとするのですが、さらにそこへ2人の兄であるジャックとダミアンが現れます。
厳格なせいかジャネットやドゥドゥーは、2人の存在を恐れています。
もしジャネットがベアトリスの所で働く事が出来たとしても、もう少し時間がかかりそうです。
個人的に一番気になったのは、ティラとティアの姉妹です。
何をするのかが気になりますが、ミミ―星人が作ったあの船を使おうとしている事を考えますと、おそらくアイアンロックスでしょう。
前にも登場しましたが、ティラとティアが登場しているのは、こちらによりますと現代より前の出来事を描いているようなので、登場する可能性があります。



出典
画像1:今日は何の日 9月上旬.html
画像2:究極のウルトラマン・キン肉マンやエヴァフィギュア製作メーカー社長の魂のブログ(www.ccp.jp) _ 帰りマン怪獣第4弾!.html

本編
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-37.html
[PR]
by asabatyou | 2016-03-21 18:30 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(6)
Commented by カーメン at 2016-03-25 20:40 x
コルベール先生はゼロ魔の主要人物の中では数少ない成人枠ですから対応が落ち着いてますね。話の流れだと次回あたりがクライマックスでしょうか。
久しぶりにピクシブのほうにイラストを投稿しました。いろいろ試してはいるんですが中々上達しません。絵が上手い人ってうらやましいです。
Commented by asabatyou at 2016-03-25 23:15
「話の流れだと次回あたりがクライマックスでしょうか。」

その可能性は、ありますね。
決着がつくのは、もうすぐでしょう。

「久しぶりにピクシブのほうにイラストを投稿しました」

実は私も今、ピクシブに投稿する為の絵を描いている途中なのです。
他にやりたい事などがありまして時間がなかったのですが、空いている時間を使ってやっています。

「絵が上手い人ってうらやましいです。」

そうですね。ネットをやっていますと、プロ並みに上手い人、普通にいますから。
ユーキャンで絵に関連する講座がありますから、やってみようかなと思う事があります↓
http://www.u-can.co.jp/course/index.html?il=[course_all]top_right
Commented by エースロボット改 at 2016-04-09 00:06 x
そういえばこっちにはコメしてなかったので、軽くおば。
コルベール先生、年季の差を見せましたね。さすが、これで美景だったら完全無欠のチートキャラと呼ばれるだけはあります。

pixivといえば、パラダイ星人のふたりのイラストをまた書かれるそうですね。私も楽しみにさせていただきます。
Commented by asabatyou at 2016-04-09 10:46
「これで美景だったら完全無欠のチートキャラと呼ばれるだけはあります。」

何だか納得出来ます。
見た目は普通で、普段は穏やかで好奇心旺盛な所がありますが、やる時はやるタイプですからね。

「pixivといえば、パラダイ星人のふたりのイラストをまた書かれるそうですね。私も楽しみにさせていただきます。」

ありがとうございます。
今描いている絵はパラダイ星人の絵ではありませんが、いつか絶対描きたいです。
Commented by カーメン at 2016-04-09 21:36 x
おお、そちらも新しいイラスト描かれてるんですか、楽しみにしています。でもイラストを描くのって大変なエネルギーがいるんですよね。自分も描き始めてようやくわかりました。
またピクシブのほうに新しくイラストを載せてきたのでよければ見てください。アニエスのディフォルメ絵で、今回は割りとかわいくできたと思います。
Commented by asabatyou at 2016-04-10 12:08
ありがとうございます。

「でもイラストを描くのって大変なエネルギーがいるんですよね。」

何かを見て描く場合、集中してやれば意外と早く描ける場合がありますが、そうではない場合は色々と考えながらやりますから、確かに時間がかかって大変です。

「またピクシブのほうに新しくイラストを載せてきたのでよければ見てください。」

見てみましたが、私は2回目に描いたベアトリスが一番好きです。
出来れば、これをベースにして色々と描いてほしいです。