ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

ドキュメンタリー映画の製作

a0265223_125556.jpg

今月の28日の話になりますが、2013年に袋井市の月見の里学遊館で行われた映画のワークショップ以来ずっとお世話になっている、映画監督の池田千尋さんを招いた飲み会をやりました。

どうやら袋井市が後援するという形で、ワークショップの様子を中心に撮影したドキュメンタリー映画を作る事になったそうです。

参加した方々は知り合いは何人かいましたが、殆どは初対面の方でした。
ですがミュージカルをやっている方がいたり、演劇をやっている人、ドキュメンタリー映画を作っている人、「踊る大捜査線」を作った方と親交のある方もいるなど、様々な方がいまして楽しかったです。

そこの参加者の方の思い付きで、その演劇をやっている方と寸劇をやる事になり、その人が「みんな、聞いて聞いて!〇〇(私の本名)さんが言いたい事があるんだって!!」と言った後、私が「皆さん、お疲れ様でした!袋井の映画制作頑張りましょう!!よぉ~!!」ポンッと手を叩いて、拍手喝采になりました。

まだどうなるか分からないですが、もし何か分かりましたら、またここでお話します。

ちなみにこの時私は、去年の10月以来、久々にビールを飲みました。
5杯ぐらいは飲んだかな・・・。
[PR]
by asabatyou | 2016-04-30 13:27 | 映画 | Comments(0)