人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めちゃ!楽しい!!動物ランド

今日は前から興味があった、「めちゃ!楽しい!!動物ランド」に行って来ました。

めちゃ!楽しい!!動物ランド_a0265223_17135950.jpg
めちゃ!楽しい!!動物ランド_a0265223_17142054.jpg
めちゃ!楽しい!!動物ランド_a0265223_17144449.jpg

最初の所です。
メンフクロウなどの鳥がメインでしたが、カメレオンもいました。
この時、同じ職場の人と会いました。
どうやら、家族と一緒だったみたいです。


めちゃ!楽しい!!動物ランド_a0265223_17172699.jpg

爬虫類や両生類、節足動物が主に展示されていた所です。
場所が暗かったので、多分撮っても綺麗に写らないだろうと思ったので、最後に展示されていたもののみ撮りました。
そこは、比較的明るかったですから。


めちゃ!楽しい!!動物ランド_a0265223_17221278.jpg

「癒しのキャットワールド」にいた、猫達です。
ただし観賞のみで、触る事は禁止されていました。


めちゃ!楽しい!!動物ランド_a0265223_172341100.jpg

ふれあいコーナーにいた、グリーンイグアナです。
これは触る事が出来たのでやってみたのですが、外は硬いけど中身が柔らかい感じで、独特の肌触りでした。


めちゃ!楽しい!!動物ランド_a0265223_17293619.jpg

アオジタトカゲ(種類は何だったかは忘れた)です。
触ってみましたが、ツルツルとしていました。


めちゃ!楽しい!!動物ランド_a0265223_17335380.jpg

ボールニシキヘビ(確かそうだった)にも、触る事が出来ました。
トカゲ以上に、ツルツルとしていました。
正直怖かったですが、蛇に触る機会はもうないでしょうから、やってみようと思ってやりました。


めちゃ!楽しい!!動物ランド_a0265223_17381049.jpg

ウサギが2匹いました。
触って思ったのですが、猫に似た感じでした。
目が大きくて、口や鼻がいつもモソモソと動いていて可愛かったです。


めちゃ!楽しい!!動物ランド_a0265223_17411487.jpg

ハリネズミです。
基本隅っこにいましたから、顔を見せる事はなく、その場を動く事はありませんでした。
触ってみましたが、ザラっとしていました。


めちゃ!楽しい!!動物ランド_a0265223_17433958.jpg

ヒヨコ達です。
一番人気がありまして、常に人でいっぱいでした。
なので私が入り込む余地はなく、ただ見て写真を撮るだけでした。
他に人気があったのは、モルモットがいる所でした。


めちゃ!楽しい!!動物ランド_a0265223_17531451.jpg

記念という事で、チラシをもらいました。
「ディズニー・オン・アイス 静岡公園」で「アナと雪の女王」をやるらしいので、そのチラシももらいました。
見に行きたいです。



動画もありました↓



私としては展示されているものを見るよりは、ふれあいコーナーが好きで楽しめました。
やはり触る事が出来たり、動物達との距離が一気に縮まりますから。



詳しくはこちら↓
めちゃ!楽しい!!動物ランド.html
めちゃ!楽しい!!動物ランド 【同時開催】めちゃ!癒しのキャットワールド - イベント情報 - 遠鉄百貨店.html

by asabatyou | 2016-05-07 18:04 | 動物 | Comments(0)