ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

袋井の自慢、映画になります!!

4月28日にやった袋井の映画製作の事を書きましたが、これはその続編です。
最近になって公式サイトが出来まして、他のブログやサイトなどでも書かれる事が多くなりました。
どうやら子供達が主役で、自身が目で見て、感じて、考えた「袋井の自慢や知ってほしいコト」をテーマに映画づくりにチャレンジし、そして、子どもたちの一生懸命な姿や見守る大人たちの姿を追いかけたドキュメンタリー映画です。
監督は袋井市出身の女性映画監督である、池田千尋さんです。
もうすでに募集が始まっていて、袋井の自慢の種をやっています。

「ふくろいと言ったら、やっぱりこれ!」
「ふくろいのこの風景が好き」
「ふくろいのこの場所で素敵な思い出があった」
「この食べ物が注目!」
「ふくろい開催のこのイベントが好き!」
「実は、うちのおじいちゃんは○○が得意!」
「○○の商品は、メイド・イン・ふくろい!」
「うちの部活のここがちょっと変わってます」 

など、ふくろいに関係するものなら何でもOK、募集期間は5月9日(月曜日)~5月31日(火曜日)、応募対象はどなたでも良いそうです。



6月10日まで、映画制作ワークショップ参加者を募集しています。
ワークショップは7月16日から、8月21日までやります。
映画づくりに興味があり、7日間全制作日程に参加できる小学生~中学生が対象です。



6月20日まで、高校生以上~一般市民映画ボランティアスタッフ募集しています。
対象は子どもたちの映画づくりをサポートしたい方、映画づくりに携わりたい方、一緒に映画づくりをしたいと思っている方です。



2015年に袋井市が合併10周年を記念して、池田監督が袋井を舞台にした映画を作るという話は聞いていましたが、結局それ以降は何も話は聞いていませんでしたので、没になったのではと思っていました。
ですがこうして実現になろうとしていますから、非常に嬉しく思います。
私も出来る範囲で力になって、この映画の製作に関わりたいです。

映像もありました↓



詳しくはこちら↓
ふくろい市民映画の概要/袋井市ホームページ.html
ふくろい市民映画製作実行委員会.html
池田千尋監督始動。|シネマイーラ 館主の呟き.html
池田監督による市民映画を作成 ふくろい自慢のタネ募集!│「どまんなかからこんにちは!」袋井市公式シティプロモーションブログ.html
[PR]
by asabatyou | 2016-05-12 18:23 | 映画 | Comments(0)