ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

第2回ふくろい市民映画製作実行委員会

a0265223_18193359.jpg

今月の20日の話になりますが、池田千尋監督が企画している、袋井市を舞台にしたドキュメンタリー映画に関する集まりがありました。

月見の里学遊館でやった、映画のワークショップで知り合ったお馴染みの仲間達は勿論、私がいつもお世話になっているヒーローズアカデミーの関係者、4月28日の集まりで出会った方々、初めて出会った方々がいました。

料理が出来る方、多数参加する子供達を乗せる為の車を用意出来る方、子供達の面倒を見られる方など、とにかくスケールが一気に大きくなり、本格的になっています。

子供達の方は経験者が多いようで、出来れば未経験者が参加してくれると嬉しいとの事です。

まだ一番最初にやるべきである「ふくろい自慢のタネ」が決まっていないので、それをやらないと何も始まりませんが・・・。

ドキュメンタリー映画と言っていますが、ただインタビューするだけの映画にしたくはないようで、例えばマスクメロンを題材にした映画を作る場合、その歴史を物語にする(またはその魅力を、伝える為の物語)といった感じでやってほしいそうです。

「ふくろい自慢のタネ」は、紹介したい事がいくつかありますので、何としてもやりたいです。


詳しくはこちら↓
池田監督による市民映画を作成 ふくろい自慢のタネ募集!│「どまんなかからこんにちは!」袋井市公式シティプロモーションブログ.html
ふくろい市民映画製作プロジェクト _ アストモ.html
第2回実行委員会を開催しました!│ふくろい市民映画製作実行委員会.html
ふくろい市民映画の概要/袋井市ホームページ.html
[PR]
by asabatyou | 2016-05-27 18:28 | Magic Town ~ 映画をつくろう | Comments(0)