ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

ワークショップ6日目

a0265223_13114581.jpg
a0265223_1312223.jpg

今月の21日ですが、池田千尋監督の袋井市を舞台にしたドキュメンタリー映画、「映画をつくろう」のワークショップがありましたので、それに参加しました。

今回やったのは今まで作った作品の編集とポスター作りで、A班が10:00~14:00(昼食込み)まで、B班が14:30~17:30までやりました。
なので場所は、ずっと月見の里学遊館でした。

最初はA4につきまして、編集の様子を見たりポスター作りの手伝いをしました。

休憩時間で1人の子供とちょっとだけですが、遊んだりしました。
その子が「エクソシスト」みたいに、スパイダーウォークやっていたのが印象に残りました。

後半は、B4につきました。
この時は、殆どポスター作りのアシスタントをやっていました。
私としては、午前中よりは午後の方が印象に残りました。
絵を描くのに随分力を入れていましたから、時間はかかりましたが、そこまでやった甲斐がありました。
立っている事が多かったので、思ったより疲れました。


a0265223_13335636.jpg

帰る時に、見た猫です。
しばらく一緒にいたのですが、自転車か何かの音で、どこかへ行ってしまいました。


a0265223_13355290.jpg

ボランティアスタッフ専用Tシャツを、もらいました。
私は7月23日を最後に参加していなかったので、いつなのかは知りませんが、どうやら7月30日に作られたそうです。


この「映画をつくろう」についてですが、7月30日からは泊まったり食事の用意もしないといけないなどと書いてあり、流石に自分の出来る範囲を超えていると思ったので、参加するのを断ったのです(24日は「楽隊のうさぎ」を見たくて、そちらを優先させたかったから参加していません)。
でも今思えば午後からの参加も可能だったので、もっとやれば良かったなと後悔しています。
そうすれば夏休みシーズン、もっと充実出来たかもしれませんし。


詳しくはこちら↓
ふくろい市民映画製作プロジェクト/袋井市ホームページ.html
ふくろい市民映画製作プロジェクト _ Facebook.html
― 子供たちの姿を描くドキュメンタリー映画 ―「映画をつくろう」 _ ふくろい市民映画製作プロジェクト.html
ふくろい映画撮影にっき+・`ω・´)b.html
[PR]
by asabatyou | 2016-08-23 13:42 | Magic Town ~ 映画をつくろう | Comments(0)