人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みるい

みるい_a0265223_11204761.jpg
昨日は演劇集団esの、「みるい」を見に行きました。
esの作品を見るのは今回が3回目ですが、場所は初めて見た「街は微笑みを」と同じ、掛川美感ホールだったので思わずその事を思い出しました。

私が見た「街は微笑みを」と「例えばこの街のひとりごと」(2015年版)は、不思議なバーが舞台になっているファンタジー系の作品でしたが、今回は登場人物が自分の名前に使われている漢字の由来を調べたり、自転車を変な風に改造されてショックを受けるなど、どちらかといえば、ほのぼの日常系でした。

元々esは オリジナルの脚本を中心に、ファンタジー、喜劇、現代劇、様々なジャンルの芝居に取り組んでいるとの事ですから、前2作との差別化の為にこうしたのでしょう。

今まで出演者だった人がスタッフとして参加していたり、中にはいなかった人もいて、そこが気になりましたが、今回は初めて若手メンバーが中心となって企画したそうです。
その事もあって、少し別物化しちゃったかなという印象も受けました。

若干冗長と言える部分がありましたが、基本は問題なく楽しめました。

過去に「トナカイマンVSビビデバビデブー子」というヒーロー物もやっていたそうですが、またいつかは同じような物をやってほしいです。


余談ですが、昼食に食べたハヤシライスです↓
みるい_a0265223_1262488.jpg



詳しくはこちら↓
演劇集団es 掛川・袋井・磐田・菊川 - 劇団.html
演劇集団es「みるい」期間限定blog.html
演劇集団es@次に向けて始動!(@engekisyudan_es)さん _ Twitter.html

by asabatyou | 2016-11-28 11:38 | 舞台、演劇 | Comments(1)

Commented by asabatyou at 2017-06-22 22:31
2枚目の画像を、削除しました。