ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

どまんなかセンターで、忘年会 2016

a0265223_17592363.jpg

今月の18日ですが、いつもお世話になっているどまんなかセンターで、忘年会をやりました。

「とと姉ちゃん」に出演した事や、その時の様子を再現してほしいと言われてやりましたので、最初からクライマックス状態でした。
その後は、乾杯の合図もやってくださいと言われて、そこも担当する事になりました。

映画ワークショップで知り合った仲間達だけでなく、初対面の方もいました。

話が変わりますが、実は私YouTubeやニコニコ動画にある、漫画に声・音楽・効果音を付けた動画が好きで、自分でも作ってみたいと思っています(今年から映像を編集したりするようになったのも、それが理由です)。

バッグス・バニーなどの声優であるメル・ブランク氏や、山川純一さんの朗読をしているRYOさんや、はやしやさんみたいに、1人でいくつもキャラを演じたいと思っていますが、女性キャラは女性の方が演じる方が良いかなと思ったりしています。
私は声が高くて女性みたいな声が出せますが、やはり限界があるかと思うので・・・。

実は演劇集団esの方もそこにいたのですが、メンバーの中にアニメや声優大好きで、将来そういう世界を目指している人がいるそうです。
私としては女性キャラをそこの方に頼むだけでなく、あえて作る方のみ担当して、出演者を全員esのメンバーにしてみるのも面白いかもしれません。

終わり頃に「5億年ボタン」を朗読したのですが、シアーミュージックでやった時と同じく、短縮した状態で読みました。
声が通ると褒められたのが、嬉しかったです。
もうツイッターで、その時の様子が見られるようになっていて、ちょっと驚きました。
啓史(ひろふみ)くんというのが、私の本名です。
ネットで調べてみると、案外書いてあったりするので、もう隠す必要ないかなと思いました(笑)↓


NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」始まりましたね。早速あの子が出てるんだに~(^^)_│今、きみはヒーローになれ!.html

本日のNHKドラマ「とと姉ちゃん」に出演しました│今、きみはヒーローになれ!.html

すずやさんのツイート_ _これこれ、ヒロくん。 RT @asabatyou_ https___t.co_QbJymEITDkとhttps___t.co_MYxRsVVw5Iですが、私の姿が完全に写っていて驚きました(一番前にいて、左にいる小柄な男性が私です)。 これは「とと姉ちゃん」に、出演した時のもの…_.html

『エルの秘密の部屋』 ※鈴木啓文と誤記

遠州WebTV第3回、14回~16回と18回


朗読をやっている時、赤ん坊が寄って来たのですが、どうやら図書館(だったかな?)の読み聞かせに行ってるらしく、その影響だそうです。

歌を歌っている人がいたりピザを食べたりなど、色々ありましたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by asabatyou | 2016-12-20 18:31 | 日記 | Comments(4)
Commented by asabatyou at 2016-12-25 23:53
漫画の朗読動画を作る時、出来れば映画のロゴマーク的な物を最初に入れたいです。

昔の「トムとジェリー」ならMGM(https://www.youtube.com/watch?v=ylLdh_B_iBI)、「ルーニー・テューンズ」ならワーナー・ブラザーズ(https://www.youtube.com/watch?v=Po46xx8m6Xc)、「ウッディー・ウッドペッカー」ならユニバーサル(https://www.youtube.com/watch?v=M6pjTzp4h6Y)などみたいにです。

http://starwarsmake.web.fc2.com/tutorial/tutorial_text/gimp/gimp_lucasfilm/やhttp://starwarsmake.web.fc2.com/tutorial/tutorial_text/blender/blender_fox/を見れば、20世紀フォックスやルーカス・フィルムのロゴマークの作り方が書いてありますので、やろうと思えば出来ると思いますから。
Commented by asabatyou at 2016-12-26 23:48
もし漫画を朗読した動画を作る場合、何の作品にするか?
色々考えてはいるのですが、出来れば短編で1話完結型の方が良いです。
あまり長くても大変ですし、短い方が気軽に見られますからね。

山川純一さんの作品(ゲイ漫画ですが(笑))や、「徒然チルドレン」がありますが、他にも面白そうな物がありました。まだちゃんと調べたわけではないので、詳しい事は言えませんが…↓
http://www.dokusyo-geek-ki.com/entry/2016/06/28/220848、
http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=14953

他にもホラー漫画で「赤い妹」がありますけど、あれも短編の1話完結型でした。
Commented by asabatyou at 2016-12-27 23:37
「徒然チルドレン」をやる場合、https://www.youtube.com/watch?v=Ot2CHAfoMrUやhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23200752みたいに、すでに朗読されている作品をやるのも良いですが、http://www.pixiv.net/tags.php?tag=%E8%8F%85%E5%8E%9F%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%A8%E9%AB%98%E9%87%8E%E3%81%95%E3%82%93みたいに、まだやってない作品をやるのが一番良いかもしれません。

ですがいきなり他の方々を参加させるのは、色々と不安なので、自分1人だけ出演して山川純一さんの作品の朗読を、やろうかと思います↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11534123、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15835012
Commented by asabatyou at 2017-01-01 14:17
http://heros.hamazo.tv/e7222772.htmlでも、「とと姉ちゃん」に出演した時の画像が見られるようになっていました。

http://heros.hamazo.tv/e6866273.htmlの時の、使い回しですけどね。