ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

始祖降臨

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。


a0265223_19331719.jpg



ストーリー
ファイターEXの攻撃で巨大天使は消滅し、代わりに醜悪な怪獣クインメザードが現れたが、ウルトラマンコスモスの活躍で秒殺されてしまった。
あまりの出来事にロマリアとガリア軍は茫然自失としたが、教皇のヴィットーリオとジュリオは逆にアンリエッタこそが天使を作り出して、みんなを騙していた魔女だと偽り、再び彼らを洗脳しようとしていた。
焦るアンリエッタだったが、そばに控えたマザリーニの助言も受けて、少しずつ教皇を追い詰めていった。
ヴィットーリオは虚無を使って、トリスタニア全体を滅ぼそうとしていたが、そこへあの2人が帰ってきた!!


レビュー
このエピソードで、ルイズと才人がやっと現代のハルケギニアへ帰ってきました。
本当に長かったです。こうして2人が一緒に活躍するのは、一体何年ぶりになるのでしょうか?
そう言いたくなるぐらい、月日が経っていた気がします。

それにしても2人を別世界へ追放しておきながら、彼らを元の世界へ帰す原因まで作ってしまうとは、物凄い皮肉です。

さらにハルケギニアでは伝説の人物である、ブリミルとサーシャまで来て、騒ぎを起こしている教皇にお仕置きまでやってくれるのですが、ここまでスッキリする展開はないでしょう。

サーシャが才人にブリミルと付き合う事をばらされた時、完全に動揺して「うるさいうるさいうるさい!」などと照れるのですが、何だか「灼眼のシャナ」を思わせて、良いカップルぷりです(笑)。
まさかルイズと才人の、前世だったりして(笑)。

ラストになってヴィットーリオは、ブリミルの登場により自分の計画が全て失敗した事を認めましたが、まだ諦めずに何かしようとしているみたいです。
才人とルイズも久々にウルトラマンエースになるみたいですし、「歴史に残る大戦争の、そのクライマックスが今、始まる。」と書いてある事を考えますと、最終回が近いのかもしれません。



クインメザード (スーツアクター : 森英二)
a0265223_19382882.png

天使の幻影を投影していた怪獣。
天使が消滅した後に出現したが、すぐにウルトラマンコスモスのネイバスター光線を食らって、あっけなく絶命した。



アラドス (スーツアクター : 横尾和則)
a0265223_19495560.jpg
a0265223_19501626.jpg

自由に過去や未来に行き来する事が出来る怪獣で、才人が元の時代に帰れるきっかけを作ったと同時に、ブリミルとサーシャが現代のハルケギニアに来るきっかけも作った。
成体になると甲羅のような物に棘が生えてくるが、今回はまだ成長しきっていない若い個体が登場した。




出典
画像1:TVアニメ『ゼロの使い魔』シリーズがいよいよ完結!「ゼロの使い魔F」最新情報!! _ EnterJam - エンタジャム - 映画・アニメ・ゲームの総合エンタメサイト.html
画像2:クインメザード -怪獣大逆襲 まとめWiki【ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲】 - Gamerch.html
画像3と4:遥か未来から - 勝手にウルトラ検定.html


参考サイト
ウルトラマンガイアの登場怪獣 - Wikipedia.html
ウルトラマンコスモスの登場怪獣 - Wikipedia.html


本編
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-51.html
[PR]
by asabatyou | 2016-12-28 19:56 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(5)
Commented by カーメン at 2016-12-30 17:08 x
アークボガールも倒れ、ついにこちらも終わりに近づいてきましたね。
さすが始祖は強かったというか、もはやスレイヤーズの世界ですな。そりゃ才人も調子に乗るわいな。
思えば本当に長かったですが、教皇を倒せば残る敵はジョゼフとヤプールのみ。終わりが見えてくると、ちょっと物悲しい気もしますね。
Commented by asabatyou at 2016-12-30 22:38
「もはやスレイヤーズの世界ですな。」

ファンタジーの世界だけどコミカルタッチなところは、確かにまんま「スレイヤーズ」シリーズです。
何だか90年代を思わせる、懐かしい雰囲気やノリです。
この曲が使われても、違和感ないでしょう↓

https://www.youtube.com/watch?v=SYkLKKJSytk、

https://www.youtube.com/watch?v=nxs4rtzNeL0、

https://www.youtube.com/watch?v=Z-UOh-4WKT0


「終わりが見えてくると、ちょっと物悲しい気もしますね。」

確かにその通りだと思いますが、下手にダラダラ続けてどんどん酷い事になっていくのはもっと嫌なので、終わるべき時が来たら、きっぱりと完結してほしいです。
Commented by エースロボット改 at 2016-12-31 09:56 x
もうなんやかんやで大暴れ。いけるところまで行っちまえ的な投げ槍じみた爽快感ですね。
なんか宇宙大戦争マーチで沈んでいた雰囲気を一気にテンション爆上げにまで持っていったシンゴジラのクライマックスを思い出します。娯楽活劇ってのはこうじゃなくちゃ。

今年もいろいろありましたが楽しかったです。では、よいお年を!
Commented by カーメン at 2017-01-01 16:22 x
謹賀新年!
今年もよろしくお願いいたします。
ウル魔が終わるときが近づいているのは残念ですが、引き延ばしすぎたジャンプアニメになるくらいならきっちり閉めたほうがいいとこちらも思います。

ところで昨日の紅白歌合戦は見ましたか?
まさか紅白でシン・ゴジラのパロネタをやるとは。しかも映画の役者さんたち大集合で、ゴジラも新規CGまでありとは、歌そっちのけで家族で笑ってましたよ。
Commented by asabatyou at 2017-01-01 21:57
エースロボット改さん、カーメン さん

あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

「シン・ゴジラ」で思い出したのですが、紅白歌合戦2016にもゲスト出演していましたので、完全にそっち目当てで見ていました。
私はX JAPANとのコラボがカッコ良くて、そこが印象に残りました。
もうその時の映像が、ありました↓
https://www.youtube.com/watch?v=SWaxcJl0k98、

https://www.youtube.com/watch?v=pSTd8ytm9uc、

https://www.youtube.com/watch?v=3O5WKiE1bnM、

https://www.youtube.com/watch?v=RDBHxAVbRMs

パロディとはいえ、ちゃんと映画と同じ方々が出演していて、やけに真面目でこだわって作っているのに、笑ってしまいました(笑)。