人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラマンライブPeace of the Earth 2017

今日は「ウルトラマンライブPeace of the Earth 2017」に行って来ました。
場所は前回と同じく、浜松市の浜北文化センターです。


ウルトラマンライブPeace of the Earth 2017_a0265223_16342556.jpg
ウルトラマンライブPeace of the Earth 2017_a0265223_16345295.jpg
ウルトラマンライブPeace of the Earth 2017_a0265223_16351953.jpg

出入り口の所です。
去年見た時は独り者といいますと私しかいない感じでしたが、今年はもう1人見かけました。
ゴモラが完全にヒーローキャラとしてウルトラマン達と同じく、のぼり旗に堂々と写っていますが、考えてみたらゴモラが主役へと出世した「大怪獣バトル」シリーズが作られてから、今年で10年経つんですよね。
何だか早かったような、そうでないような。
「ウルトラマンギンガS」では久々に悪役として登場しているみたいですが、ゴルザとの死闘に敗れているんだとか。


ウルトラマンライブPeace of the Earth 2017_a0265223_1704845.jpg
ウルトラマンライブPeace of the Earth 2017_a0265223_171442.jpg

中身はこうなっていますが、去年とそんなに変わっていません。
また前はウルトラマンティガとサーガが出迎えてくれて、握手までしてくれたのですが、今回はそれがなかったので、ちょっと残念でした。



今回も第1部と2部の2つに分けてやりまして、引き続きボイジャーの方々が出演していました。
彼らの話によりますと、どうやらここに来たのは去年が初めてだったそうです。
てっきりもう前から何度もやっていると思っていましたから、ちょっと意外。

第1部の登場ウルトラ戦士と、怪獣や宇宙人↓

ウルトラの父(映像のみ)
ウルトラの母(映像のみ)
幼少時代のウルトラマンタロウ(映像のみ)
初代ウルトラマン
ゾフィー
ウルトラセブン
帰ってきたウルトラマン
ウルトラマンエース
ウルトラマンタロウ

カネゴン
フック星人
バルタン星人(初登場した時と同じ姿だった)
エースキラー
バルキー星人

第1部は「第1部 輝け!ウルトラ六兄弟」という、過去の時代に戻ってウルトラマンの歴史を見てみようという、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に似た感じです。
初代とバルタン星人の戦い、帰りマンがセブンからウルトラブレスレットを貰う、ウルトラ5兄弟とエースキラーの戦いが舞台で再現されていて、思わずニヤリとしてしまいました。
ちなみにフック星人は、みんなでストリウム光線を出してみようというミニゲーム(?)をやる時の的として出てきただけなので、まったく話に絡む事はなかったです。
バルキー星人は敵というよりは単なるいたずらっ子で、タロウの記憶を奪ったのは良いけど、みんなから袋叩きされて結局協力していました。
「休憩時間は、ちゃんとトイレに行くんだぜ!!」と言ったり、みんなで一緒に前にもやったデカい風船を客席の方に投げる遊びでも手を貸すなど、何だかんだで良い奴かも。


第2部の登場ウルトラ戦士と、怪獣や宇宙人↓

ウルトラマンオーブ
ウルトラマンゼロ
ウルトラマンエックス
ウルトラマンビクトリー
ウルトラマンギンガ
初代ウルトラマン
ウルトラセブン

カネゴン
ジャグラス・ジャクラー
ドラコ
ケムール人
ザラブ星人
マガバッサー
バニラ
マジャバ
ダークキラーファースト(カオスロイドUの可能性もある)
ダークキラーセブン(カオスロイドSの可能性もある) 
ウルトラマンベリアル

第1部の続きで、現代に戻ったのは良いけどジャグラス・ジャクラーに、タイムマシンが奪われてしまい、さぁどうなる!?って感じでした。
ベリアルがラスボスとして登場し因縁のあるゼロとの対決も一応ありましたが、本人曰く「もうお前にこだわるのは、いい加減飽きた」という事で、主にオーブと戦っていました。
それとゼロ、前回よりかなりマシになったとはいえ、エックスに対しては相変わらず口が悪い(笑)。「こいつ、俺がいねぇと心配でならねぇ」という事かも(笑)。
バニラが走っている途中で転けたり、マガバッサーがギンガの攻撃でステージから落ちてたりしたのですが、あれは演出じゃなくて事故でしょう。明らかに動きや様子が、可笑しかったですし。
カネゴンについてはやたら泣いている事が多かったですが、流石にあの号泣議員程のインパクトや異常さはありませんでした(笑)。


ボイジャーの皆さんが「大きいお友達」と言ってた事にちょっとびっくりしましたが、久川綾さんの影響かな(笑)?
浜北についてはブログで、「本当にいい思い出ばかりです^ ^」とおっしゃっていたので、嬉しいお言葉です♪
怪獣や宇宙人の中ではバルタン星人が一番出来が良かったのは、彼だけ別格なのでしょう。


ウルトラマンライブPeace of the Earth 2017_a0265223_1913337.jpg
ウルトラマンライブPeace of the Earth 2017_a0265223_19134535.jpg

最後の集まりは撮影OKだったので撮りましたが、去年と比べますと、イマイチ良い感じで撮れませんでした。



詳しくはこちら↓
トピックス _ ウルトラマンライブ2016.html
ボイジャーブログ _ ボイジャーオフィシャルブログ.html
ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2017 浜松市浜北文化センター公演 _ 名古屋のイベント企画、制作、運営サポート 森次エンターテイメント キャラクターショーやスタッフ派遣も.html



話は変わりますが、この浜北文化センターでは3月19日に私がかつて所属していたヒーローズアカデミーの発表会も、ここでやる事が決まっています。
さらに「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版で一躍時の人になった、神田沙也加嬢主演のミュージカル「キューティ・ブロンド」もそこで公演します。
今後の活躍が楽しみです♪↓
第14回ヒーローズアカデミー発表会情報_ヒーローズアカデミーへ行こう!.html
MUSICAL キューティ・ブロンド _ イベントカレンダー _ 浜松市浜北文化センター.html
ミュージカル「キューティ・ブロンド」 _ チケットぴあ[チケット購入・予約].html

by asabatyou | 2017-03-11 17:37 | 特撮、モンスター | Comments(1)

Commented by asabatyou at 2017-04-06 19:46
書き忘れた事がありますが、今回の「ウルトラマンライブ」に登場したバニラは、何故か声が「大怪獣バラン」のバランの流用でした。
バランの声は後に同じく初代「ウルトラマン」に登場する、アボラスにも使用されたのですが、ライバルの声が使われるとは皮肉です↓
https://www.youtube.com/watch?v=zeZ3SQCbNF0

初代ウルトラマンとセブンがダークサイドに染まった姿は、「ストリートファイター」シリーズの殺意の波動に目覚めたリュウ(https://www.youtube.com/watch?v=4WvE-IgDgro)や、「鉄拳」シリーズのデビル仁(https://www.youtube.com/watch?v=LkYZV8NKE5Q)みたいな感じでしょう。
2人が正気に戻った後でも別キャラとして登場し、通常の初代やセブンと戦いました。