人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法多山 万灯祭2017

今月の9日ですが、法多山の万灯祭に行ってきました。
前から興味があったのですが、やっと行く事が出来ました。


法多山 万灯祭2017_a0265223_17205071.jpg
法多山 万灯祭2017_a0265223_17212531.jpg
法多山 万灯祭2017_a0265223_17214922.jpg
法多山 万灯祭2017_a0265223_17280044.jpg
法多山 万灯祭2017_a0265223_17292168.jpg
既に大勢の人達がいまして、お店もいくつか出ていましたから、ちょっとした夏祭り気分です。
最初は万灯に火が付いてなかったのですが、気が付いた時には付いていて、ちょっと驚きました。


法多山 万灯祭2017_a0265223_17314367.jpg
これは少し暗くなった時に、撮りました。
この状態で撮影するのも、完全に夜になった時とは違った良さがありました。


法多山 万灯祭2017_a0265223_17503656.jpg
夜になって万灯の明かりが、法多山を幻想的で神秘的な世界へと変えて、独特の日本の夏や夏の風物詩の美しさが出ていました。


法多山 万灯祭2017_a0265223_18034539.jpg
これは帰る時に、撮りました。
ケータイでも撮ったのですが、不自然に光ってまともに撮れませんでしたから、ビデオカメラでやりました。


法多山 万灯祭2017_a0265223_18511805.jpg
出入り口にある、様々なお店です。
もう夜遅かったのですが、普通にやっていまして食事をしている人達も大勢いましたから、とにかく賑やかでした。


実は次の7月10日にもやっていたのですが、どうやら法多山では7月10日は一年でもっともご利益のある日と伝えられていて、その日一日お参りすれば、4万6千日分のご利益があると言われてるそうです。
この日に本尊厄除観世音に灯りを献ずれば、そのご利益は倍増するとも言われてるんだとか。



詳しくはこちら↓
7月 法多山万灯祭 _ 袋井市観光協会.html
万灯祭 _ 法多山 尊永寺.html
法多山|祭事案内 季節の催し物.html
7月 法多山万灯祭・厄除けほおずき市/袋井市ホームページ.html

by asabatyou | 2017-07-13 18:05 | 観光、イベント | Comments(0)