人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠州山梨祇園祭2017 7月16日

昨日は遠州山梨祇園祭を見に行きましたので、それについて書きます。


遠州山梨祇園祭2017 7月16日_a0265223_17161372.jpg
最初見た時は中々いなかったので、どうしたんだろうと思いましたが、しばらく進みましたら、行列となって移動していました。
先回りして前から見られるようにと、別の場所に移動しました。


遠州山梨祇園祭2017 7月16日_a0265223_17195114.jpg
遠州山梨祇園祭2017 7月16日_a0265223_17201798.jpg
先回りしてみたら、やはりすぐに全ての屋台が見られる状態になっていました。
休憩(?)していたのですが、この時ひょっとこやおかめがいたのが、何とも印象に残りました(遠州横須賀三熊野神社大祭や、それと同じ三社祭礼囃子を使用した祭典以外の祭で、ひょっとこやおかめなどを見た事がないので)。


遠州山梨祇園祭2017 7月16日_a0265223_17263775.jpg
休憩(?)を終えた全6台の屋台は、再び動き出しました。
屋台の方ばかり注目してしまいがちですが、2日目の夜には打上げ花火をやっているようです。
動画もいくつか撮りましたので、全部投稿し終わったら、またツイッターで紹介するつもりでいます。



詳しくはこちら↓

by asabatyou | 2017-07-17 17:28 | | Comments(0)