ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

映画をつくろう2017 編集編

a0265223_16473206.jpg
今月の2日ですが、池田千尋監督が袋井市にある月見の里学遊館で、「映画をつくろう2017」をやりまして、ボランティアスタッフとして参加しました。
今回は最終日の編集編で、午前中はAチームで午後はBチームというスケジュールでやりました。

Aチームの時は最初は色んな所を見たりしていましたが、最後はずっとお世話になったA-4チームにいました。
映像の編集だけでなく、ポスターを描いたりしましたが、「ここはこうした方が良いんじゃない?」とアドバイスしました。
以前書いたように、参加者の女の子の父親なので、その関係です。
お祭り以外で会うのは中々ないので、新鮮味がありました。

Bチームも同じく、映像の編集をやりつつポスター作りもやりました。
Aチームの時は実は途中からの参加でしたが、Bでは最初からやれました。
ずっとお世話になったB-2チームにいましたが、ポスター作りをする時、絵が苦手な子がいましたので時間がかかっていました。
人狼が登場する内容なので、参考として「ゴジラ」(1954年版)や「水爆と深海の怪物」のポスターを見せましたが、選ばれたのはこちらでした。
それとB-2が8月1日に取材を受けた時の事が、もう新聞記事になっていました。
これは、嬉しいです♪



ちなみに9月2日には、完成映画披露試写会をやります(時間は、13:00〜16:00)。
私以外のボランティアスタッフの方々も出演しているようなので、彼らの活躍も楽しみです♪
a0265223_18593982.jpg
私は2013年からこのワークショップに参加するようになりましたが、今思えば大人版よりは、子供中心に大人がボランティアスタッフとして参加する方が良いような気がしました。
様々な年齢や世代の人達が集まるので、却って視野や世界が広がると思うので。



詳しくは、こちら↓
映画をつくろう2017 _ ふじのくに子ども芸術大学.html
映画をつくろう2017チラシ.pdf
【ふるさと応援プロジェクト】映画をつくろう!完成披露上映会(9_2土:13時)|イベントガイド|袋井市月見の里学遊館 オフィシャルサイト.html
#映画をつくろう - Instagram(インスタグラム)の画像・動画.html
すずやさんのツイート_ _映画を作ろう。今年は70人超えらしい。現在締め出され中。 https___t.co_wTpLvZJqPi_.html
月見の里学遊館さんのツイート_ _【ワークショップ状況報告】映画をつくろう2017 全てのワークショップ日程が無事終了しました★ 今日は最終日。それぞれ編集やポスター作りに励みました!各チーム渾身の力作を9月2日13_00〜うさぎホールで上映いたします!入場無料です!ご来場お待ちしております!_.html

[PR]
by asabatyou | 2017-08-07 17:17 | ワークショップ | Comments(1)
Commented by asabatyou at 2017-09-04 18:05
2枚目の画像を、削除しました。