ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

ジョーズ・イン・遠州?

静岡県磐田市福田の太田川河口付近で、サメが現れた事を知りまして、現場に行ってみました。
地図やYouTubeに投稿されている動画を参考にしましたから、ここで間違いないはずです。
a0265223_17071626.jpg
a0265223_17081057.jpg
a0265223_17083952.jpg
a0265223_17090047.jpg
今までこんな事なかったですし、野生のサメを見られるのでは思ったのですが(実際、サメ注意の看板を見かけた)、そんな事はありませんでした(笑)。
正直言って、そんな都合良く現れるわけないと思ってましたが(笑)。
釣りをしている人は何人かいましたが、流石にサーフィンしている人はいませんでした。
やはり事件が起こった後ですから、こんな目に遭いたくないでしょうし。

私としてはサメが出現した例の海に行く前の方が、印象に残りました。
途中でトイレに行きたくなったので、そこに行ったのですが、その時小学生ぐらいの眼鏡をかけた男の子に話しかけられました(知り合いではなく、初対面です)。
どうやら家族で釣りをしていたようで、時間の関係でそんなに魚はいなかったらしいですが、それでも楽しい時間を過ごしたようです。

サメは見られませんでしたが、久々に海を見たいと思ってましたし、釣り好きな子供との会話(ほんのちょっとだけですが、「釣りした事ある?」などと言われました)や、帰りにウを見かけましたし(見た目や場所からして、カワウかもしれない)、これはこれで良かったです。

[PR]
by asabatyou | 2017-09-09 17:23 | 観光、イベント | Comments(0)