人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠州森のまつり2017 11月5日

遠州森のまつり2017 11月5日_a0265223_17100855.jpg
昨日は遠州の森町でやっているお祭りを見ましたので、その事について書きます。
このお祭りを見たのは、2015年以来です。


遠州森のまつり2017 11月5日_a0265223_17193320.jpg
遠州森のまつり2017 11月5日_a0265223_17195950.jpg
遠州森のまつり2017 11月5日_a0265223_17204861.jpg
遠州森のまつり2017 11月5日_a0265223_17211059.jpg
遠州森のまつり2017 11月5日_a0265223_17214193.jpg
着いた時確か午後3時45分ぐらいでしたが、時間が悪かったせいか屋台は殆ど休憩していまして、動いているのは1台しかいませんでした。
お店がズラリと並んでいまして、人は大勢いたのですが。
この時、祭り大臣(だったかな?)という、出世法師直虎ちゃんみたいな格好をしている男性がいて、子供達がスカートめくりしてました。


遠州森のまつり2017 11月5日_a0265223_17271050.jpg
夕方の5時ぐらいになると、屋台が活動再開して何台か見かける事がありました。
ただそれ以上に印象に残ったのは、近くにいた子供2人が「ハゲー!」や「違うだろ!!」と豊田真由子様(笑)を、ネタにしていた事です(笑)。
元々性格や行動に問題のある人だったので、おもちゃにされるべくしてされたんでしょうな(笑)。
10月22日の選挙も当然落選し、秘書であったA氏の傷害や暴行の容疑での書類送検が正式に決定するという、転落人生を歩む事になりました。


遠州森のまつり2017 11月5日_a0265223_18044724.jpg
遠州森のまつり2017 11月5日_a0265223_18052370.jpg
遠州森のまつり2017 11月5日_a0265223_18054403.jpg
遠州森のまつり2017 11月5日_a0265223_18060923.jpg
6時ぐらいになりますと、全ての屋台が神社に集まりましたが(道の幅が狭いせいか、関係者以外立ち入り禁止となっている)、舞児還し(舞児(まいこ=舞楽を奉納した子供(稚児))を地面を歩かせずに屋台で神社から自宅に送り帰す)をする為でしょう。



詳しくは、こちら↓

by asabatyou | 2017-11-06 17:22 | | Comments(0)