人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇集団esチャリティ企画 「ひとつの短編集」 & HIRO mini LIVE

演劇集団esチャリティ企画 「ひとつの短編集」 & HIRO mini LIVE_a0265223_17070942.jpg
今日はメロープラザでやった、演劇集団esのチャリティ企画 「ひとつの短編集」 & HIRO mini LIVEに行って来ました。

最初にやったHIROさんという方はesの皆さんとは親交があるようで、その関係で参加となりました。
インディアンフルート(だったかな?)という見慣れない楽器を使った演奏があり、そこが印象に残りました。
ちなみにHIROさんは菊川市を舞台にした、「丘のうえから」という映画で主題歌を製作したり、静岡県を拠点に全国の演奏活動や片山ギターのギターモニターとしても活動中だそうです。

esの作品はほんの数分で終わる短編作品を紹介したもので、「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」に近いです。
演劇もあれば朗読もありましたが、一番のお気に入りで印象に残ったのは「結婚テロ」です。
簡単に言うと、ある男女が結婚しようとするけど、それを売れない舞台俳優が妨害するストーリーです。
完全なドタバタコメディで無駄なくテンポ良く進み動きにも変化があり、歌が少しあったのはディズニー作品を思わせました。

池田千尋監督の映画ワークショップで知り合った仲間達、演劇ユニットFOX WORKSの方といった知り合いと再会しましたが、個人的に一番驚いたのは今年の2月5日にやった、「はままつ演劇・人形劇フェスティバル2016「浜松(劇突)ゲキトツ」」のファイナルイベントで共演した、ムナポケに所属している坂本さんと再会出来た事です。
久しぶりでしたが、お元気そうで何よりです。
実はムナポケとは何かと縁がありまして、私がかつてヒーローズアカデミーに所属していた時、そこが作ったムナポケヒーローズというラジオドラマに、2013年の4月から9月までレギュラー出演してました。
多くのレッスンで一緒になった高井智加さん(高井ちかという表記もあり。どうやら去年の3月に結婚していて、子供も出産したらしい)と1回だけ共演しましたが、広川太一郎さんや山川純一さんの作品の朗読をしているRYOさんのマネをしたりして、自分の趣味を取り入れてやった事もありました。良い思い出です♪


詳しくはこちら↓
演劇集団es 掛川・袋井・磐田・菊川 - 劇団.html
演劇集団es@次に向けて始動!(@engekisyudan_es)さん _ Twitter.html
HIRO(@hiro_rayneeds)さん _ Twitter.html
HIRO Official Website おととぎ.html

by asabatyou | 2017-04-15 17:25 | 舞台、演劇 | Comments(0)