人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂山劇場2018の街歩き 1月13日

今月の13日ですが、砂山劇場の街歩きに参加しましたので、その事について書きます。

いつもみたいに砂山銀座サザンクロス商店街に集合した後、しばらく他の参加者の皆様と共にあれこれ話したりしましたが、砂山町を色々と歩き回りました。

これが、その時の画像です↓
砂山劇場2018の街歩き 1月13日_a0265223_17302381.jpg
砂山劇場2018の街歩き 1月13日_a0265223_17304594.jpg
この時は、猫をやたらよく見かけました。
キジトラ白猫やキジトラと思われるもの(他にも茶稿のものはチャトラ、灰色稿のものはサバトラというが、元々日本猫という同種で、単なる色違いに過ぎないらしい)や、黒と白が混ざったものや黒猫がいまして、合計4匹ぐらいでした。


砂山劇場2018の街歩き 1月13日_a0265223_18361979.jpg
二宮金次郎(本当は金治郎が正しいらしく、本名は二宮尊徳のようだ)の像もありましたが、劣化が酷くて特に足がボロボロ状態でした。
他にも印象に残った物はありましたが、ここで言うのはどうかなというのもありましたので、言わないようにします。


街歩きが終わった後は近くの店でコーヒーを飲みましたが、トーストが一番安かったからそれにすれば良かったなと、ちょっと後悔しています。
今の私は、本当にお金がないので・・・。



参考サイト
日本猫 - Wikipedia.html(https://ja.wikipedia.org/wiki/日本猫)
二宮尊徳 - Wikipedia.html(https://ja.wikipedia.org/wiki/二宮尊徳)

by asabatyou | 2018-01-16 17:41 | 舞台、演劇 | Comments(0)