人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守れなかった希望(前編、後編)

今日はウル魔の最新話を読みましたので、その事について書きます。

守れなかった希望(前編、後編)_a0265223_18150791.jpg

ストーリー
今ブリミルとサーシャは、仲間達と共に荒れ果てたこの世界を救う為に旅を続けていた。
ブリミルは自分と同じくマギ族の生き残りがいるのではないかと思っていたが、全滅していて街も破壊しつくされていた。

だがそこへブルトンが現れ、さらにテレスドンやマッハレス、メダン、ガモスを召喚して、ブリミル達に襲いかかって来た。
ブリミルとサーシャは仲間を救う為に怪獣達に立ち向かおうとするが、ガモスだけは2人には見向きもせず、逃げている仲間達に狙いを定めた。
何とかしたいブリミル達だが、それを他の怪獣達が妨害して思うように進めず、こうしている間に仲間達が、ガモスによって次々と殺されてしまった。
ブリミルは怪獣達を魔法で吹っ飛ばしガモスの所へ行くが、攻撃しようとした時にブルトンの金縛りで動きが封じられ、またしてもガモスによって仲間達が殺された。
金縛りから抜け出せたが、今度はメダンの毒ガスを吸ってしまい、サーシャが重傷を負ってしまう。
怒りが爆発したブリミルは魔法でメダンの記憶を消去し、ちょうど近くにいたマッハレスと戦わせた。

急いでガモスの所へ行ったが、仲間達の数は激減していた。
憎悪を籠めた魔法でガモスを抹殺したのは良いが、カオスバグが3匹も出現した。
カオスバグ達はブルトンや他の怪獣達を脅威を見て、ブルトンもこれを対抗する為に双子のブラックギラスとレッドギラスの兄弟を呼び出した。
ギラス兄弟は2匹のカオスバグを蹴散らし、残ったカオスバグやメダンやマッハレスと死闘を繰り広げた。

ブリミル達も安全な所へ移動しようとするが、そこへさっき彼の魔法に驚いて地中に逃げたはずのテレスドンが現れた為、とうとう仲間達が全員やられてしまった。
テレスドンも怪獣達の乱闘に参加し、メダンに向かって溶岩熱線を放ったが、メダンの体内は可熱ガスが充満しているので、ガスゲゴンなどと同じく火気に反応して誘爆を起こす性質があった。
その結果メダン中心に大爆発が起こり、怪獣達はそれに巻き込まれて跡形もなく消滅してしまった。

この戦いで失ったものはあまりにも多く、生き残ったのはブリミルとサーシャのたった2人だけだった。
ブリミルは自分達が犯した過ちを償い、この世界を元に戻す事を誓うのだった。


レビュー
前回の続きです。
以前はキングギドラやバラゴンといったゴジラシリーズの怪獣達が登場していましたが、今回はちゃんとウルトラマンシリーズの怪獣達です。
何気にテレスドンやギラス兄弟といった、同じ鳴き声の怪獣が3匹もいますが(笑)。

またメダンの毒ガスで苦しんでいる時に、サーシャは我が身を犠牲にしてブリミルにキスして庇うのですが、「未来少年コナン」や「名探偵コナン14番目のターゲット」のキスシーンを思い出したのは、私だけでしょうか(笑)?
でも一番の見所である事に、変わりありません。 



ブルトン
守れなかった希望(前編、後編)_a0265223_18190783.jpg
スーツアクター
荒垣輝雄:「ウルトラマン」

初代「ウルトラマン」で、初登場した怪獣。
不思議な能力を駆使して怪獣達を次々と呼び出し、ブリミル達を苦しめる。
基本高みの見物をしていたが、メダンの大爆発に巻き込まれて死亡した。
発している鼓動音は、「宇宙大怪獣ドゴラ」のドゴラの流用。



ガモス
守れなかった希望(前編、後編)_a0265223_21331545.jpg
ブルトンに呼ばれて出現した怪獣。
かつて「ウルトラマン80」に登場した個体と同様、弱者をいたぶるのが大好きで、戦いを挑んでくるブリミルやサーシャには見向きをせず、その仲間達を集中的に攻撃した。
ブリミルの魔法で抹殺された為、他の怪獣と異なりメダンの爆発に唯一巻き込まれなかった。
鳴き声は「ウルトラマンタロウ」の、オイルドリンカーの流用。



テレスドン
守れなかった希望(前編、後編)_a0265223_21425392.jpg
スーツアクター
鈴木邦夫:「ウルトラマン」第22話
清野幸弘:「ウルトラマン」第37話
横尾和則:「ウルトラマンX」、「ウルトラマンオーブ」

初代「ウルトラマン」で初登場して以来、何度も登場している人気怪獣。
ブルトンに呼ばれた怪獣の1匹として出現し、ブリミル達に襲いかかる。
一度は彼の魔法に驚いて地中に逃げるが、その後再び顔を出し、ブリミルやサーシャの仲間を全滅させるきっかけを作った。
怪獣達の乱闘に参戦してメダンに向かって溶岩熱線を放ったが、それを食らったメダンが大爆発し、それに巻き込まれて絶命した。
鳴き声は初代「ウルトラマン」に登場した、ギャンゴの流用。



マッハレス
守れなかった希望(前編、後編)_a0265223_22095719.jpg
スーツアクター:河合徹

「ウルトラマンエース」に登場した、超獣の一種。
ブルトンに呼ばれて出現し、ブリミル達に襲いかかる。
だがメダンがブリミルの魔法で記憶喪失となり攻撃された為、同士討ちするハメに。
最期はメダンの爆発に巻き込まれて、死亡した。
鳴き声は「ウルトラセブン」の、ギラドラスの流用。



メダン
守れなかった希望(前編、後編)_a0265223_22232369.jpg
スーツアクター:山崎隆

「ウルトラマン80」で初登場した怪獣。
ブルトンに呼ばれて出現した怪獣の中では比較的善戦しており、猛毒ガスでサーシャを死の寸前にまで追い詰めた。
だがそれが理由でブリミルの怒りを買い、魔法で記憶を消されてマッハレスと仲間割れしてしまう。
その後テレスドンの熱線を食らって、爆死した。



カオスバグ
守れなかった希望(前編、後編)_a0265223_22431398.jpg
スーツアクター:三宅敏夫

「ウルトラマンコスモス」で初登場した怪獣。
カオスヘッダーが街の瓦礫を寄せ集めて誕生した姿で、3匹も現れた。
ブルトンを敵と見て襲いかかるが、奴が呼んだブラックギラスとレッドギラスと戦い、2匹が吹っ飛ばされて、最後の1匹もメダンの爆発に巻き込まれて消滅した。



ブラックギラス
守れなかった希望(前編、後編)_a0265223_23120351.png
「ウルトラマンレオ」で初登場したレッドギラスの兄で、3匹のカオスバグに対抗する為に、ブルトンが呼び出した。
弟と協力して2匹のカオスバグを倒したのは良いが、メダンの爆発に巻き込まれて死亡した。
鳴き声は初代「ウルトラマン」の、ギャンゴの流用。



レッドギラス
守れなかった希望(前編、後編)_a0265223_23203258.png
「ウルトラマンレオ」で初登場したブラックギラスの弟で、3匹のカオスバグに対抗する為に、ブルトンが呼び出した。
兄と協力して2匹のカオスバグを倒したのは良いが、メダンの爆発に巻き込まれて死亡した。
鳴き声は初代「ウルトラマン」の、ギャンゴの流用。



出典


参考サイト
http://seesaawiki.jp/w/ebatan/d/%A5%C6%A5%EC%A5%B9%A5%C9%A5%F3
http://seesaawiki.jp/w/ebatan/d/%A5%DE%A5%C3%A5%CF%A5%EC%A5%B9
http://seesaawiki.jp/w/ebatan/d/%A5%E1%A5%C0%A5%F3
http://seesaawiki.jp/w/ebatan/d/%A5%AB%A5%AA%A5%B9%A5%D0%A5%B0


本編

by asabatyou | 2017-04-24 17:35 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(1)

Commented by asabatyou at 2017-05-03 11:52
ガモスの鳴き声の事を、書いておきました。

そういえば「ウルトラマンvs仮面ライダー」に登場した、ガドラスの毒蠍男が合体した事で誕生したキメラの、サソリガドラスも、この声でした↓
https://www.youtube.com/watch?v=qDh4qfcfoRA