人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロプラフェスタ2017

メロプラフェスタ2017_a0265223_17154564.jpg
メロプラフェスタ2017_a0265223_17160246.jpg
今日はメロープラザで、メロプラフェスタ2017をやっていましたので、そこに行ってきました。
前回と同じく演劇集団esの皆さんが参加していて、演劇体験が出来るからです。

最初は発声練習をやって、その後台本を渡されてやりました。
経験者もいれば未経験者の方もいまして、様々です。

台本は3種類ありましたが、私がやったのはクリスマスシーズンにモテない男達がどう過ごすか?で話し合う、完全なコメディ物でした。
最初はRYOさんが山川純一さんの「ぼくらのスゴイやつ」を朗読をした時、冒頭のみ登場する生徒のような、いかにもギャグキャラ然とした感じの声でやりました。
しかし自然体でやってほしい、明らかにコミカルな感じでやると面白味がなくなる、勘は良いけどお茶目と言われてやり方を変えて、自分の役がちょっと無気力というかやる気なさそうな雰囲気があったので、やや声を低めにし杉田智和さんを意識してやりました。

他にも女性だらけで何か話し合う話や、人間の脳みそが移植されたコオロギが登場する話もありました。

私が特に嬉しかったのは、かつて2014年に袋井の月見の里学遊館で「ザ・演じる(演劇体験ワークショップ)」をやった時に知り合った、母娘と再会出来た事です。
これをきっかけに演劇に興味を持ちesのメンバーになりましたから、これからまた会える機会が増えるかと思うと楽しみです♪

また太田隆文監督の「明日にかける橋」について告知しましたから、協力者が増えると嬉しいなぁ。



詳しくはこちら↓
演劇集団es 掛川・袋井・磐田・菊川 - 劇団.html
芝居やカメラや日常のお話。_メロプラフェスタに参加♪.html
演劇集団es@次に向けて始動!さんのツイート_ _昨年に続き、メロープラザでのメロプラフェスタに演劇集団esが参加します! 5月21日(日)14時から15時30分の間、演劇体験(公開稽古)を行います♪ お越しの方は、お気軽にご参加ください♪ #袋井 #演劇 #掛川 #ワークショップ_.html
【イベント情報】メロプラフェスタ2017~今年もやらまいか~を開催します!│「どまんなかからこんにちは!」袋井市公式シティプロモーションブログ.html

by asabatyou | 2017-05-21 17:57 | 観光、イベント | Comments(0)