ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

2013年 09月 29日 ( 1 )

a0265223_19341346.jpg

今日はいつものようにサイクリングをしたのですが(趣味であると同時に、体を動かしておきたいからという気持ちもある)、そしたら屋台が1台出ており、お祭りの格好をしている人が何人かいました。
出し人形が米俵である事を考えますと、多分新造したからそのお披露目という奴ですかね?
家のお祭りも同じ事をやりましたし、本家の遠州横須賀三熊野神社大祭も新屋町が祢里を新造した時、披露しましたからね。
また帰る時に街の至る所に提灯が飾ってあったのですが、良い雰囲気が出ていました。
今も家の近くで太鼓の練習をやっているのですが、浅栄社のテンションが物凄く高いです(笑)。まだお祭りじゃないのに(笑)。
考えてみたら、来週はもう磐田の府八幡宮大祭なのか…、早いな…。
そういえば母曰く、今日磐田の何処かでお祭りをやっていたそうです。
[PR]
by asabatyou | 2013-09-29 19:40 | | Comments(0)