ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

2013年 10月 05日 ( 1 )

10月3日の事ですが、テレビを偶然観ていたらアニマルプラネットで「最強ムシ対決!」という番組をやっていました。
これはあらゆる虫達を紹介して、どっちが強いのかを見せる番組で、「アニマルフェイスオフ」の虫バージョンといったところでしょう。
ただフェイスオフと違ってCGを使わず全部本物を使っていますが、「世界最強虫王決定戦」と異なり、虫籠に閉じ込めて戦わせるというまるで見世物か公開処刑みたいにやらせているのではなく、大自然を舞台に虫達が戦っている姿を映しているので、やらせている感じがなく凄く自然でありのままやっているのが良かったです。
登場する虫達もみんな好戦的な性格で、怯んだりビビったりする事なく、相手が例え誰であろうとお構いなしだったのが良かったです。ちゃんと戦ってくれないと、観る方としては全然面白くないし(笑)。
後タランチュラと戦った巨大コロギスって、リオックじゃないですかね?色が同じですし顔も似てますし、強いのも一緒ですし。


一部の映像がありましたので、もし良ければどうぞ(動画は10月3日にやった物とは、まったく別)。見た目がグロイ虫が多いので、苦手な方は注意してください











原題は「Monster Bug Wars」というそうですが、こっちの方が好みだな(笑)。
詳しい事はこちら→最強ムシ対決! アニマルプラネット
[PR]
by asabatyou | 2013-10-05 13:48 | 動物 | Comments(0)