ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。

2013年 10月 31日 ( 2 )

6月の終わり頃から9月まで眠れない日が何回かありましたが、それも問題がないことが分かり、足の痛みも全然ないので全てが終わったかのように思えました。
しかし今月の27日の夜に、またしても異変が起きました。
言葉では上手く言えないのですが、何だか変に乾燥してるというかちょっとガラガラしてるといいますか、とにかく違和感を感じるのです。
今まで同じようなことがあっても、異変に気付いた時点でお茶で何度もうがいして治したことが何回かありましたので、それで何とかなるだろうと思っていたのですが、次の日になっても変わっていなかったので「これはまずいな」と思いました。
今日は眠りの関係でお休みであり時間も余裕がある為、ちょっと診てもらおうと思い、また別の医者へ行きました。
それによりますと、ちょっと風邪気味だそうです。てっきり27日にカラオケで少し無理をしてしまったのが原因では?と思ってしまったのですが、そうではないみたいなので安心しました。
今はまだ酷い状態ではないので、今から4日分の薬を飲んでおけば問題ないらしいです(食事の後に1回飲んで、3日で治ったらもう飲む必要はないらしい)。それで治ることを祈っています。
しかし風邪とは、本当に久しぶりです。2007年ぐらいの時以来そうなったことが全然ないので、風邪?なにそれ?おいしいの?状態だったのですが、油断出来ませんね。
やはり異変に気付いたら、すぐ医者に行くべきだなと改めて思いました。そうすれば手遅れになる前に食い止められるでしょうから。
[PR]
by asabatyou | 2013-10-31 18:31 | 日記 | Comments(3)
昨日は前から観たかった「爆裂天使-INFINITY-」をYouTubeで観ましたので、その事について書きます。


ストーリー
20XX年のニューヨークで、1体のロボットによる連続殺人事件が起こった。
かつてメグと一緒に暮らしていたまだ幼い少女シャーリーは、そのロボットの殺人現場を偶然見てしまった為襲われてしまい、重傷を負ってしまう。
怒りに燃えるジョウとメグはシャーリーの敵討ちをする為に、そのロボットの後を追う。


レビュー
「爆裂天使」の続編であるOVA。
OPだけ観てますと、ジョウの跡を継いで成長したメグが主役のように見えますが、実際はテレビ版より前の出来事を描いています。
このような過去編はテレビ版でも少し描かれていましたが、今回はどうしてジョウが今の髪型になったのか?どうしてニューヨークを離れて東京へ行くことになったのかなど、より細かい部分までやっているのが特徴です。
テレビ版でちょっとやったせいか妙にあっさりとしていた気がするのですが、これなら過去編は全部OVAでやった方が良かった気がします。その方がじっくりと出来たでしょうし、もっと面白く作れたと思います。
悪くはないんですけど物足りない、そんな感じです。
また昨日知ったのですが、本作はマカロニウェスタンの要素を取り入れているんだそうです。
僕はマカロニウェスタンといいましたら、「荒野の用心棒」しか観たことがないので詳しい事は分かりませんが、アメリカ製西部劇と違って正義感のない主人公、残虐性、乾いた作風、激しいガン・ファイトなどを売り物にしていたそうです。
確かにジョウの正義の味方然としていないキャラクターや、「A KITE」や「MEZZO FORTE」程ではありませんが、残酷表現や激しい戦闘シーンがあるところは、なるほどと思います。それに「荒野の用心棒」のクリント・イーストウッドの役名がジョーであることを考えますと、意識してるのかと思ってしまいます。
a0265223_14171577.jpg
a0265223_1420342.jpg

スタッフ
監督:大畑晃一
脚本:経塚丸雄
作画監督:深澤謙二
キャラクターデザイン原案:白亜右月
アニメーションキャラクターデザイン:堀内修
美術監督:小倉宏昌
音楽:西田マサラ
音響監督:鶴岡陽太
アニメーション制作:GONZO
製作:爆天計画


キャスト
ジョウ:渡辺明乃
メグ:豊口めぐみ
サム:小室正幸
シャーリー:吉住梢


本編はこちら↓





個人的に「爆裂天使」は、「デビルメイクライ」とコラボしてほしいです。
もしやったら絶対に似合います!!ジョウがダンテやバージルみたいなポーズをしたら(大体こんな感じです)、文句なしの出来栄えですよきっと!!


1枚目:【楽天レンタル】爆裂天使~インフィニティ~-DVD(参考にも使った)
2枚目:4人の少女が活躍するガン&ロボットアクション『爆裂天使』が、DVD-BOXで復活 - ファミ通.com(参考にも使った)
参考:爆裂天使-INFINITY-マカロニ・ウェスタン - Wikipediaオリジナルビデオ アニメ 爆裂天使 ~インフィニティ~ - allcinema
[PR]
by asabatyou | 2013-10-31 13:41 | アニメ | Comments(0)