ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

2017年 03月 06日 ( 1 )

昨日はウル魔の最新話を読みましたので、その事について書きます。


a0265223_22225945.jpg
a0265223_22345032.jpg



ストーリー
自分達のユートピアを作ったものの、驕り高ぶった為全てを失ったマギ族。
それが原因で出現した怪獣やカオスヘッダーで何もかも破壊され、マギ族も事件を引き起こした元凶なので容赦なく殺されていった。

ブリミルも例外ではなく居場所をなくして彷徨っていたが、生憎彼を受けて入れる所などあるはずがなく、それどころか地底から現れた怪獣に追われていた。
途中で円盤を見つけて中に入ったのは良いが、飛行能力はもうすでに失われており、そうしている内に怪獣がすぐ近くまで迫っていた。
ブリミルは普通の人間をメイジやエルフなどに改造した生体改造施設へ逃げ込むが、その時偶然にもコントロールパネルのスイッチを作動させた為、彼はメイジへと生まれ変わった。

早速魔法で使い魔を召喚するが、それはエルフの少女サーシャだった。当然ブリミルがマギ族だと分かると嫌悪感を露わにしたが、無理もない。
ブリミルも十分その事を承知の上で自分を助けるように命令、サーシャは嫌々ながらもその指示に従い、怪獣を撃破して危機を乗り越えた。

何不自由ない裕福な生活から、食べ物1つ手に入るだけで有難いと思えるくらい貧乏暮らしに転落したブリミルだったが、彼が変わったのはここからだった。
ブリミルは空いている時間を使って、自分が身に付けた魔法の研究と訓練に明け暮れ、その結果魔法の腕も上がっていき、サーシャとも親しくなっていった。
支配者時代の傲慢さも消え、謙虚さや思いやりを表に出すようになった彼は、周囲から信頼されるようになり、新しい仲間も増えた。
旅人達のリーダーになったブリミルは、サーシャと共に希望に向かって今日も行く。


レビュー
今回はブリミルがどうしてサーシャと出会ったのか?何故魔法が使えるようになったのか?という過去が、語られていました。

過去編の第2話で恋人で出会って結ばれるのが、何だか「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」を思わせますが、アナキン・スカイウォーカーは段々ダークサイドに堕ちてダース・ベイダーとなったのに対し、こちらは自分の過ちを受け入れて改心するので対照的です。

それにしてもマギ族が破滅したのは完全に自業自得ですが、おかげでブリミルは人として成長する良いきっかけになりましたので、結果オーライでしょう。
完全に巻き込まれたハルケギニアの住人にとっては災難で、迷惑以外の何者でもないでしょうけど・・・。

それと「空から舞い降りてくる巨大な金色の怪獣の姿が映る。その怪獣は墜落した宇宙船に向かって、再び三つの頭から光線を発射すると、炎上する宇宙船を完全に爆破してしまったのだ。」と、「パゴスやガボラなどの地底怪獣と似た体つきをしていたが、動きは比べ物にならないほど素早かった。」とありますが、これ明らかにキングギドラとバラゴンですね(笑)。
しかも両者は「怪獣総進撃」と「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」で共演しているので、少なからず縁があるのがまた何とも(笑)。



出典
画像1:散り行くアニメの如し ゼロの使い魔.html
画像2:ウルトラマン|作家集団Addictoe オフィシャルブログ -31ページ目.html


本編
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第三部-55.html
[PR]
by asabatyou | 2017-03-06 18:03 | ウルトラ5番目の使い魔 | Comments(2)