ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

カテゴリ:遠州WebTV( 9 )

a0265223_17525086.jpg

もう前の話になりますが、実は私、今まで「遠州WebTV」のモニタリングをやっていたのですが、第18回を最後にそれをやめていました。
理由は本番でやる場所は比較的近いので行ったり来たりするのが楽だったのですが、ミーティングとなりますと場所が遠くて時間も遅かったりなどで、結局本番のみしか参加出来ない日々が続いてしまったからです。
何だか自分のやっている事がとても中途半端で、他のメンバーに申し訳ないと思った事から、プロデューサーにその事を話し(映画ワークショップで知り合った仲間であり、シネラパンのメンバーでもある)、正式にやめる事が決まりました。
大した事は全然出来ませんでしたが、皆様のお役に立てたであれば非常に嬉しいです。
私はいなくなりましたが、「遠州WebTV」はまだまだ続きますので、これからも応援よろしくお願いします。


最新エピソードは、こちらです→静岡県西部【浜松市・磐田市・袋井市・森町・掛川市など】のイベント・観光・レジャー・コンサート・ワークショップ・まつり・タウン情報|遠州こだわりネットワーク.html


ちなみにこのテレビの看板キャラですが、どうやら「WEBボウズちゃん」という名前になったようです。
海坊主がモデルになっているのですが、それは遠州灘の海坊主伝説を基にしているからだそうです。

画像:遠州WebTV 第18回
[PR]
by asabatyou | 2015-01-14 18:02 | 遠州WebTV | Comments(1)
a0265223_18224269.jpg

今月の8日ですが、再び「遠州WebTV」にモニタリングとして参加してきました。
個人的に一番びっくりしたのは、もうお祭りの宣伝をやっていた事です。
もうそんな季節になってしまったのか・・・。早いもんだな・・・。
それといつも参加している、劇団どあのぶに所属している方と再びお会いしたのですが、その人の話によりますと、どうやら「はままつ映画祭」の参加者が一気に増えたようです(最初は少なかったようだが)。
実はその人も私と一緒に、「はままつ映画祭」に向けて作品作りをする仲間の1人なので、共演する日が来るのを楽しみに待っています。


本編はこちら→第18回 LIVE.htm
[PR]
by asabatyou | 2014-09-11 18:25 | 遠州WebTV | Comments(0)
a0265223_18104621.jpg

今月の14日ですが、またしても遠州WebTVにモニタリング担当として参加してきました。
今回は久々にしっぺい君が、出演してくれました。
最近人形のみの登場が多かった事もあって、これは嬉しかったです。
ちょっと触ってみたのですが、すごく・・・柔らかったです・・・。
本当は写真も撮ってブログに投稿したかったのですが、中々タイミングが掴めなくて無理でした。
個人的に一番印象に残ったのは、磐田のアイドルグループが出演した事でした。
まだ誕生したばかりだそうですが、これから色々と活動続けていくみたいです。
その事を考えますと、ひょっとしたらヒーローズアカデミー所属のH&Aや、舞香などの方々と共演する日が近い将来来るかもしれません。


本編:第16回 Live
[PR]
by asabatyou | 2014-07-16 18:11 | 遠州WebTV | Comments(1)
a0265223_1832254.jpg

9日の月曜日ですが、「遠州WebTV」の第15回にスタッフとして参加しました。
前回と同じでモニタリングを担当していたのですが、その日は5時ぐらいに目が覚めてしまってあまり満足に眠れなかったのか、死ぬほど疲れていたせいか途中で眠くなってしまい、ウトウトとしてしまいました。
今回でやっとこのTVのマスコットキャラにスポットが当てられたのですが、一体どういう名前になるのか楽しみです。出来れば覚えやすくて、言いやすい名前が良いですね。
後最近しっぺいくん、今まではちゃんと本人が登場していたのに、最近は人形のみの登場になってしまい、何だか味気ないです。また出てきてくれないかな・・・。
それとこの頃劇団ドアノブの方と親しい関係になっているのですが、どうやら私が「路上演劇祭japan in 浜松2014」に出ていた事を知っていたようです。
やはり新聞紙にデカデカと写っていたからという事ですが、どうやらてっきりお客さんだと思っていたら、実は出演者の1人だった私の存在はインパクトを与えたみたいです(笑)。


本編はこちら→Ustream.tv ユーザー EnshuWebTV 第15回 LIVE, Recorded on 2014 06 09 . 市民ジャーナリズム


話は変わりますが、私が昨日いつもと同じようにヒーローズアカデミーの方へ行ったのですが、そのスタッフの方が私のブログを見つけたようです。
どうやらこれを見て知ったそうですが、驚きつつも嬉しかったです。感謝しています!!
何だか自分の事ばかり書いてしまいましたが、こんな感じの日々でした。
[PR]
by asabatyou | 2014-06-11 19:06 | 遠州WebTV | Comments(2)
a0265223_1982689.jpg

12日の話ですが、「遠州WebTV」の方に参加してみました。
内容は6日にミーティングに参加しましたので、大体分かっていました。
今回は出演ではなく、スタッフとしてモニタリングを担当しました。
もし映像が途中で止まってしまったり、変な音が入ってしまうなどのトラブルがあったら教えてほしいという事だったのですが、ずっとイアホン付けた状態で、パソコンの画面を見てはいけませんでしたので目が疲れてしまい、ちょっときつかったです。
本当は他の事も頼まれていたのですが、モニタリングで精一杯でしたので、それどころではありませんでした。
ちなみにこの時は演劇などをやっている方々が何人か参加していたのですが、その人達と色々話し合ったりして何だか親しい関係になれました。


本編はこちら→第14回 LIVE
[PR]
by asabatyou | 2014-05-14 19:14 | 遠州WebTV | Comments(1)
a0265223_10223848.jpg

今月の14日ですが、久々に「遠州WebTV」を見に行ってきました。
今回はお祭り関連のイベント紹介が妙に多いのが、印象に残りました。
ひょっとして、遠州横須賀三熊野神社大祭の影響なのでしょうか?詳しい事は分かりません。
しっぺい君が人形のみの登場をしていたのですが、僕としてはいつか家康くんと一緒に、ゲスト出演してほしいです。
両者は共演した事があるみたいですから、やって出来ない事はないと思いますから。


画像:ustream.tv ユーザー EnshuWebTV 遠州WebTV番宣, Recorded on 2013-03-31 . 市民
本編:第13回 LIVE
[PR]
by asabatyou | 2014-04-20 10:26 | 遠州WebTV | Comments(2)
10日の月曜日の話ですが、「遠州WebTV」を放送しました。
この時僕はいつも使っている自転車の前のタイヤがパンクしたせいか、どうも様子が可笑しくて、バイトの後自転車屋さんに行って見てもらった為、その影響で遅れてしまいました(今現在でも、自転車の様子がどうなっているのかは不明)。なので、最初はどうだったのかは知りません。
今回はいつもお世話になっている、刑事ドラマ物を作っている人が手掛けた作品が放送されました。
僕が主人公の相棒(多分)である刑事の役で出演した物ですが、何だか嬉しいような恥ずかしいような複雑な気持ちです(笑)。
それと第1回の放送で登場したしっぺいが再登場したのですが、何だか動きに違和感がありました(笑)。
前回はカメラに映ってなくても、みんなに手を振っていて凄く明るくてイキイキとしていたのですが、今回は映っていない時はただ突っ立っているだけで、映っている時の動きもわざとらしくて、見た目が一緒なのにまるで別キャラに見えてしまいました。
ひょっとして中の人が前とちが…、おっと中の人などいないんだっけな!!
そうだ!!あの時は調子が悪かっただけなんだ!!うん!きっとそうだ!!俺はそう信じたい!!


今回の放送で流れたPVです↓

実はこの時弟が家に帰って来た事もあって、一緒に見ていたのですが、今回は出演をお断りしました(これは弟も一緒)。


本編はこちら→ustream 遠州WebTV 静岡県西部、磐田のスタジオに集い、遠州のクリエイティブな人、アートなまちづくり、ワークショップ、楽しいイベント、旬な地域情報などを語り合い、文化のまちづくりをめざします。. 市民...
[PR]
by asabatyou | 2013-06-12 20:13 | 遠州WebTV | Comments(3)
a0265223_1917349.jpg

13日の月曜日ですが、「遠州WebTV」の第2回を放送しました。
本当は僕の作品も入れて、映画ワークショップで知り合った仲間達が作った作品を3本放送する予定だったのですが(全部で6本ある)、前回司会を担当していた方やカメラを担当していた方が都合が悪かったらしく参加出来なかった事、一遍に沢山放送しても印象に残らないのでは?という考えから、急遽変更せざるを得ない状態になってしまいました。なので僕の作品の上映は、別の日に放送する事になりました(いつになるのかは不明)。仕方ないね。
ちなみに今回司会を担当しているのは、そのワークショップで知り合った仲間達です。
今回一番驚いたのは、静岡県にある劇団SPACの方が参加した事です。元々存在は知っていましたが、まさか本当に出演するとは思いませんでした。
この方が大変陽気でノリが良く、もはやどっちがゲストなのか分からなくなってしまう程の圧倒的な存在感がありました。やっぱりプロは違うなぁ…。
静岡県が今では東京や大阪に並ぶ文化の地域みたいな事をおっしゃっていましたが、こういうのが出来たり、また新しく俳優や声優やモデルなどを育成する養成所が出来た事を考えますと、本当だなと思います。
また仲間達の中では一番仲が良い刑事ドラマを作った人の話によりますと、どうやら僕らが作った作品の要素を全部取り入れて、特撮ヒーローを作るらしいです。
まだ分からない事が多いですが、19日の日曜日に打ち合わせをやる事になりましたので、その時に全部分かるかと思います。
画像は4月1日にこれのリハーサルをやった時に、ケータイで撮った物です。


本編はこちら→遠州WebTV
[PR]
by asabatyou | 2013-05-15 19:17 | 遠州WebTV | Comments(2)
a0265223_1828656.jpg

4月8日の話になりますが、磐田で「遠州WebTV」という番組がスタートしました。
これは映画ワークショップで知り合った仲間達が作ったもので(作った本人達も出演している)、色んな人をゲストに招いてトークしたりする番組なのですが、まさか僕らが住んでいる所の近くで、こういう番組が作られるとは思いませんでした。
またこの番組はただ観るだけでなく、ゲスト出演やスタジオ見学の募集もやっております。
なので興味のある方は、是非応募してみてください!!お待ちしております!!
今度ゲスト出演するのは、あなたかもしれません!!
サイトで第1回目を観る事が出来ますが、僕もエンディングでチョイ役ではありますが出演しています。
着ぐるみのキャラクターがいる一番右から3番目の所に、黄緑色の服を着た細い男が僕です。
この時は何故か目が疲れていた事や途中で声が裏返ってしまった事から、「やべぇ…、どうしよう…」と思ってしまいました。いざ観てみますと、そんなに気になってなかったかな(笑)。
しかし俺、声デカいな(笑)。
という事で、この「遠州WebTV」僕も楽しい番組にする為に頑張りますので、応援よろしくお願いします!!


画像:番組ロゴ完成!遠州WebTV記録屋
詳しくはこちら→遠州WebTV
[PR]
by asabatyou | 2013-04-12 18:08 | 遠州WebTV | Comments(12)