ブログトップ

asabatyouのなんでもブログ2

asabatyou.exblog.jp

タイトルの通りasabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。

カテゴリ:マイイラスト、オリジナルキャラ( 43 )

かつて初代ブログで書いた、ウル魔オリジナル用のエピソード「恐怖のスライム」の記事に不満がありましたので削除し、そのリメイクをやりました(こちらでも、似たような事を書いた)。


ストーリー
今まで何度もウルトラマンエースや人類達に邪魔されてきた異次元人ヤプールは、WEKCの基地を破壊する為に、蠅超獣ベルゼイブを送り込んだ。
しかしそのベルゼイブの前に、スライムのようなものが落ちてきて、しかもそいつはベルゼイブの姿に変形した!!
ベルゼイブはそいつと戦うが敗れてしまい、何と食べられてしまった!!
この光景に驚いたヤプールであったが、これはきっと使えるに違いないと思い、早速こいつを自由に操られるコントロール装置を作って、そのスライムのような奴に気付かれないように飲み込ませた。
こうしてヤプールの手下となった、その巨大なスライムは猛威を振るう。
才人とルイズはエースに変身して立ち向かうが、そうすると奴はロードス島の巨人像のような姿に変形し、戦いを挑んだ。
初めこそほぼ互角に戦っていた両者だが、段々スライムの方が追い詰められていく。
するとそのスライムは、蛇やタコなど様々な形に変形して、首や体を締め付けたり地中に姿を消して下から襲ってくるなど、卑怯な手を使うようになっていく。
苦戦するエースではあったが、WEKCの活躍によって凍らされてしまう。
エースはそれを宇宙へと持っていき、メタリウム光線で爆破した。
こうしてヤプールの陰謀は、またしてもウルトラマンエース達の活躍によって失敗したのであった。


ヘンゲイル
a0265223_18142082.jpg

突然空からやって来た、スライムのような宇宙生物。
ベルゼイブと戦って勝利した後、ヤプールの手下となって猛威を振るう。
その後ウルトラマンエースと戦って彼を苦しめるが、WEKCの活躍によって形勢逆転し、とうとう最後は凍らされてしまい、エースによって宇宙へ持っていかれた後、メタリウム光線を食らって死亡した。
どうしてハルケギニアへ来たのか?一体そこで何がしたかったのか?
目的は、はっきりとしていない。

最初は緑色にしようかな?と思っていましたが、何だかありきたりな感じがしましたので、赤に変更しました。
エースと戦う時は絵で描いたように人の姿に変形しますが、参考にしたのは「アルゴ探検隊の大冒険」に登場した時のタロスや、ロードス島の巨人像です。
この姿でエースと戦う姿は、今のところでは「死亡遊戯」にあるブルース・リーと、カリーム・アブドゥル・ジャバーの戦いに似た感じにしようと思っています。
名前の元ネタは、変形です。


ベルゼイブ
a0265223_18223213.jpg

「ベルゼイブ登場!!」で登場した、ベルゼイブの別個体。
今回はWEKCの基地を破壊する為に出現するが、そこをヘンゲイルに妨害される。
自分とまったく同じ姿に変形したヘンゲイルと戦うが、最期はダウンした所を片腕を釘バットのように変形したヘンゲイルによって、顔を何度も殴られて死亡。
その後死骸は再び元のスライムのような姿に戻ったヘンゲイルによって、全身を包み込まれて食べられてしまった。
[PR]
by asabatyou | 2015-11-15 18:26 | マイイラスト、オリジナルキャラ | Comments(0)
a0265223_18101210.jpg

ベティ・ブープを描いてみました。
以前梅津泰臣さんの絵を思わせる感じで描く事も考えていましたが(可愛らしさと色気が混ざった彼の絵なら、ベティの雰囲気に合うと思ったから)、下手にアレンジして酷い事になるぐらいなら、オリジナルをそのまま描く方が良いだろうと思って、こうなりました。
ちょっと顔が可笑しい気もしますが(笑)。
話は変わりますが、同じフライシャーが作ったスーパーマンに登場する巨大ティラノサウルスも、いつかは描いてみたいです。
あれも結構好きですから。

詳しくはこちら→シルクハットとステッキを持つベティ
[PR]
by asabatyou | 2015-07-31 18:22 | マイイラスト、オリジナルキャラ | Comments(0)
a0265223_975311.jpg
a0265223_981399.jpg

「トラ・トラ・トラ!」などでお馴染みの、テキサン改造の零戦です。
飛行機の絵を描くのはおそらく小学6年生ぐらいの時以来となりますが、久々に「トラ・トラ・トラ!」を見てまた航空映画にハマりつつあるのでやってみました。
でも右の翼がどうも変でプロペラもあれですし、正直満足していません。

下の人はエド・ウッドの映画に出演していた事で有名な、トー・ジョンソンです。
一応それらしく見せるように描いたつもりなのですが、何だか似てるようなそうでないような(笑)。
それとThe Angry Video Game Nerd(Cinemassacre)もおっしゃっていますが、彼はキャラクターとして人気が出たようでマスクやモデルキットが作られたほどです。


詳しくはこちら→テキサン改造の零戦エド・ウッドの映画より、トー・ジョンソン
[PR]
by asabatyou | 2015-07-04 09:45 | マイイラスト、オリジナルキャラ | Comments(0)
a0265223_13212221.jpg

最近またニコニコに、絵を投稿しました。
描いたのはロシアで作られたCGアニメ版の「雪の女王」(1957年に作られたアニメ版が最も高い評価を得ており、若き日の宮崎駿監督に大きな影響を与えたらしい)に登場した、ゲルダです。
元ネタはこちらの絵ですが、服のみこれを見て描きました。
本当は少し切ない感じの表情をしており、それを再現したつもりなのですが、何か違う気がします(笑)。


詳しくはこちら→「雪の女王」(2012年版)より、ゲルダ
[PR]
by asabatyou | 2015-05-03 13:52 | マイイラスト、オリジナルキャラ | Comments(0)
a0265223_1751395.jpg

最近、またニコニコに絵を投稿しました。
カプコンが作った「キャプテン・コマンドー」と、シュワちゃんの映画でお馴染みの「コマンドー」を合わせて描いたものです。
しかし頭が大きすぎるといいますか、手が小さすぎるといいますか、どうも全体的にバランスが悪くて、私は正直気に入っていません。
この頃思ったのですが、元はそれぞれ違う画像や絵を見て、それらを組み合わせて描いた場合(このキャラに、こんなポーズをさせたいみたいな)、何だか出来がイマイチなので、ただ1枚の画像もしくは絵を見てやった方が上手くいきますし、そっちの方がやりやすいです。


詳しくはこちら→試してみるか? 俺だって元(キャプテン)コマンドーだ
[PR]
by asabatyou | 2015-04-23 18:08 | マイイラスト、オリジナルキャラ | Comments(0)
a0265223_1738153.jpg

昨日は今まで描いていた「ターミネーターvsプレデター」が完成しましたので、それをニコニコに投稿しました。
これを描きたいと思った理由は、「プレデター」を見ていた時、「これある意味ターミネーターvsプレデターだな(笑)」と、前から思っていたからです(笑)。
元ネタはこの画像で縦に描く事も考えていたのですが、キャラがちゃんと入るかどうか不安だったので横にしました。
しかし余白が多すぎるので、正直ちょっと失敗だったかな?
ターミネーターの方も、何だかダラッとした感じになっちゃっていますし、キャラが小さく見えちゃっているので、もう少し何とかすれば良かったと思っています。


詳しくはこちら→ターミネーターvsプレデター
[PR]
by asabatyou | 2015-03-30 17:53 | マイイラスト、オリジナルキャラ | Comments(0)
a0265223_1805599.jpg

昨日は「アナと雪の女王」のイラストを、ニコニコに投稿しました。
本当はこっちの絵よりも先に描いていたのですが、その時はバレンタインが近かった事もあって、どうしてもそういう絵を描きたいと思って、一旦中断しそっちを優先させました。
とは言っても空いている時間を使って、こっちもちょびちょびと進めていましたけどね(携帯の画像検索を使う事もあるけど、その時ベースとなっていたこの絵が見つからなかった為、その代役といった感じ)。
実はこの時言っていたアナ雪の絵とは、これの事です。
本物とまったく同じでは面白くないと思って、自分なりにアレンジして描いたのですが、もうちょっと可愛く描けなかったかなと思っています。やっぱり、女の子ですからね。
また私としては、アナとエルサといいましたら、アナの方が楽でした。どちらかといいますと。


詳しくはこちら→アナとエルサ
[PR]
by asabatyou | 2015-02-19 18:17 | マイイラスト、オリジナルキャラ | Comments(0)
a0265223_11211629.jpg

バレンタインなので、どうしてもそういう絵を描きたいと思ってやりました。
誰かにチョコをやるという事なら、天海春香が一番良いかなと思って、彼女にしました(星井美希や高槻やよいも、良いかもしれない)。
そういえば「ジャンボーグA」に、バレンタインという怪獣がいましたね。
「バイオハザード」シリーズのヒロインも、ジル・バレンタインという名前ですし、「血のバレンタイン」という殺人鬼が出てくる映画もありますし、次回はそれらを描いていこうかと思います。


詳しくはこちら→はい!プロデューサーさん!
[PR]
by asabatyou | 2015-02-14 11:53 | マイイラスト、オリジナルキャラ | Comments(0)
最近またニコニコに、絵を投稿しました。
a0265223_18563617.jpg

ストーリー
元コマンドーの隊長ケイシー・ライバック(演:スティーヴン・セガール)は、今はレストランのコックとして愛する娘のジェニーと共に平和に暮らしていた。
だが彼を逆恨みする元部下のベネットと、過去にライバック率いるコマンドーによって失脚した元バル・ベルデ共和国の独裁者アリアスの一味によって、ジェニーが誘拐されてしまう。
最も怒らせてはならないオヤジを敵に回してしまったアリアス一味は、一体何処まで耐えられるのか!?


解説
ピクシブにある「セガール乱入シリーズ」というのを知って気に入り(それ以外のところでも、色々とネタにされているようだが(笑))、自分でもやってみたいと思って描いたものです。
しかし今までと違ってそっくりに描けなくて、不満があります。
次描く時は、ちゃんと見えるようにしたいです。勿論、「沈黙」シリーズの1つとして(笑)。


詳しくはこちら→沈黙のコマンドー

沈黙の乱入→セガール乱入シリーズとは【ピクシブ百科事典】.html[mixi]セガールがいるとややこしくなる映画は? - スティーブン・セガール mixiコミュニティ.htmlイミフwwwうはwwwwおkwwww スティーブン・セガールが他の映画に出演してぶち壊すスレ.html
[PR]
by asabatyou | 2015-01-30 19:29 | マイイラスト、オリジナルキャラ | Comments(0)
a0265223_18473011.jpg
a0265223_18474941.jpg

最近またニコニコに、自分が描いた「アイドルマスター」の絵を投稿しました。

上の絵は高槻やよい役の仁後真耶子さんが、まっちょちょんと呼ばれている事から、映画「コマンドー」にあるシュワちゃんが木を持って歩いているシーン(木こりのテーマと呼ばれている曲が流れる)をやらせたものです。
本当は劇中劇の「眠り姫 THE SLEEPING BE@UTY」で、凶人化したやよいを基にして描きたかったのですが、その画像がどこにもなかったので仕方なく変更しました。

下の絵は「無尽合体キサラギ」にある、キサラギとアズサイズの戦いです。
本当は「スーパーロボット レッドバロン」や「大鉄人17」、「ジャイアントロボ」(1967年版)のポーズを参考にして描きたかったのですが、中々良いのがなかったので、ブルース・リーの「死亡遊戯」を基にしました。
元々「死亡遊戯」の絵やポーズを描きたかったですが、重量感溢れるロボットにこのようなポーズをやらせたのは、失敗だったかな・・・?
ただキックされそうになっているのに、アズサイズの顔を余裕たっぷりにしたのは正解だったと思っています。「やれるもんなら、やってみろ」、「この私に勝てると思っているのか?」ってね。

ちなみにこの「無尽合体キサラギ」、何とボイスノベルとして作られたそうです。
劇中劇として作られたキサラギですが、まさか本当に作ってしまうとは驚きです。
出来ればこの調子で、アニメ化してほしいなぁ・・・。


詳しくはこちら→筋肉モリモリまっちょちょんの変態だキサラギvsアズサイズバンダイナムコ公式ボイス付き小説「ボイノベ」 | バンダイナムコゲームス公式サイト.html
[PR]
by asabatyou | 2015-01-06 19:33 | マイイラスト、オリジナルキャラ | Comments(1)