人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルキャリバー5 キャラクリ集 その9

今日は「ソウルキャリバー5」の、キャラクタークリエーションで作ったキャラ達を紹介していきたいと思います。タイトルの通り、前回のブログで作った物の続編です。


ソウルキャリバー5 キャラクリ集 その9_a0265223_19475274.png
ソウルキャリバー5 キャラクリ集 その9_a0265223_19482078.png

前作でも作った、弟の完全オリジナルキャラ・凛です。
しかしパーツの関係もあって、色々と変更せざるを得なくなり、台詞の1つである「美人も楽じゃないわね」も、「凛はこんな事言わないんだが…」と不満を述べていました。仕方ないね。


ソウルキャリバー5 キャラクリ集 その9_a0265223_19554217.png
ソウルキャリバー5 キャラクリ集 その9_a0265223_19555535.png

凛の親友、もしくはライバルという事で作られたキンシコウです。
前作でも作ったキャラの1人ではありますが(ブログでは紹介していない)、今回は凛と同様弟のシナリオに登場させる予定のキャラが複数登場している事、そして濃いキャラが増えた事もあって、若干影が薄い気がしました。
また姉御系のキャラなのに、動きがレイシャという事もあって妙にキャピキャピしており、ちょっと声と動きが合っていないアンバランスな感じがありました。
これがギャグキャラなら、別に良いのですが(笑)。


ソウルキャリバー5 キャラクリ集 その9_a0265223_2053487.png
ソウルキャリバー5 キャラクリ集 その9_a0265223_2054990.png

これは僕の完全オリジナルキャラである、石川左京です。
弟と僕が作ったキャラ達も入れて、男性のベテラン騎士の声は1度も使った事がなかった為、「じゃ、使ってみよう」と思って作る事にしました。
名前は石川五右衛門と、「サムライスピリッツ」シリーズの橘右京を合わせた物です。「そっちが右京なら、こっちは左京だ!!」という実に単純な理由です(笑)。
また天狗の仮面で顔を隠していますが、仮面を取ると歌舞伎メイクだったりします。これは日本的なキャラが欲しかった事もあって、そのようにしました。



それと今までずっと思っていた事ですが、5の時のナイトメアの正体はラファエルではないかと思っています。
新しい体を得たナイトメアはデュマ伯爵と名乗っていますが、デュマという名前は偽名みたいな物ですし、そのデュマの外見はラファエルに似ており、声もラファエルと同じ増谷康紀さん、身長も同じ178cm、さらに公式の設定によりますと5のラファエルのストーリーは、かつてナイトメアとなってしまったジークフリートの状況に似ているそうです。
う~ん、これはもうナイトメア=ラファエルというのは確定ではないでしょうか?
ソウルキャリバー5 キャラクリ集 その9_a0265223_2156421.jpg
ソウルキャリバー5 キャラクリ集 その9_a0265223_2158411.jpg

何かと共通点が多い、今回のナイトメアとラファエル。果たして2人は同一人物なのか!?


ナイトメアとラファエルの画像は『ソウルキャリバーV』の新キャラ、ラファエルやナイトメアらが明らかに - ファミ通.comからで、参考はラファエル・ソレル - 格ゲー.com 格ゲー用語事典ナイトメア - 格ゲー.com 格ゲー用語事典。

by asabatyou | 2012-04-22 20:07 | ゲーム | Comments(2)

Commented by エースロボット改 at 2012-04-23 16:49 x
移転完了したようなのでお邪魔します。こちらにはもう慣れられましたか?
ところで、こちらの書き込みシステムには荒らし業者対策のアルファベット入力などはないようですが大丈夫なのですか。
Commented by asabatyou at 2012-04-23 18:21
まだ分からないですね…。なんせ始めてそんなに経っていませんから…。
けど何とかしてみせます。