人気ブログランキング |

ゴジラ怪獣大乱闘の最新作について

a0265223_19204789.jpg

昨日ウィキを見ていたら、「ゴジラ怪獣大乱闘」シリーズの新作が今年出るらしいです。
今までのシリーズに出ていた怪獣が引き続き登場するかどうかは知りませんが、新たにヘドラ、キングコング(東宝)、ハリウッド版ゴジラ(ジラ)、ガバラ、ガイラ、カメーバ、ゾーンファイター、モンスターX、カイザーギドラ、バガン(『超ゴジラ』に登場した同名の怪獣との関連は不明)が参戦する事が決まっているそうです。
キング・コングが参戦するのはファンとして嬉しいですが、出来の悪い東宝版が登場する事を考えますと、ちょっと複雑です。
ていうかコングは元々他社のキャラですから、ゲスト出演みたいなものですし、それがゴジラシリーズのキャラのように登場するのは、少し違和感があるのですが(笑)。
鳴き声はやはり東宝版の声が使われるでしょうが、僕としては本家の声が大好きなので、出来るようならそっちの方を使ってほしいですね。
東宝版の声も悪くはないのですが、あまりコングのイメージに合っていない気がしますし、それにガボラみたいに殆どアレンジされてない状態で他の怪獣にも使われてますし、正直コングの声というイメージがありません。まぁこれは76年版にも同じ事が言えますが(笑)。
もし前作にも登場したキングシーサーが引き続き登場するとしたら、声が殆ど一緒ですから(ガラガラ声にしただけ)差別化の為に声が変わる可能性も考えられます。実際今までも一部の怪獣が、原作とは声が違っていた事がありましたし(笑)。
また個人的に一番驚いたのは、あのゾーンファイターが参戦する事ですね(笑)。
元々ゾーンとゴジラはゲームでまた共演してほしいと思った事はありましたが、まさか本当にやってしまうとは(笑)。ただ最初の共演と違うのは、ゴジラの世界にゾーンがやって来たという事ですね。
しかし僕の想像と違っていた所は、ゾーン以外の「流星人間ゾーン」のキャラが参戦する予定はない所です。
う~ん、僕としてはとてもヒーローとは思えない残酷な技で敵を容赦なく葬る、いわばネタキャラ・色物キャラとしてトコトンやってほしいです(笑)。 だってあいつ、鬼畜ヒーローという異名がぴったりな奴だし(笑)。アメリカ版ゴジラ=ジラについてですが、原作の活躍を考えると最弱キャラになりそうな気がするんですが(笑)、実際はどうなるんだろう?
今の状態ではまだ分からない事が多いですが、楽しみに待つとします。



という事で、雰囲気を出す為に今までの作品の映像をどうぞ↓







そういえばThe Angry Video Game Nerdも、このシリーズのゲームを遊んだ事があるらしいですが、嬉しさのあまりに暴走し近くの物をまるでゴジラのように破壊していました(笑)。
最新作も、楽しんで遊んでくれたら嬉しいです↓

画像:godzilla Destroy All Monsters Melee - NTSC-U - Cover Sleeve - CoverGalaxy.com Forums
参考:ゴジラ怪獣大乱闘 - Wikipedia

by asabatyou | 2012-06-05 18:11 | ゲーム | Comments(12)
Commented by asabatyou at 2012-06-08 23:30
The Angry Video Game Nerdの事を追加しておきました。
怪獣ブログの掲示板2でも書きましたが、やはりゴジラは今では日本よりもアメリカで人気が高い気がします。
ファイナル・ウォーズで完結した後、趣味や娯楽が多様化した事によって、すっかり世間から忘れられ、現在では好きな人達の間で盛り上がってるだけのような気がします。
Commented by ざんぶろんぞ at 2012-06-12 11:18 x
ネタとしての英語版「アンサイクロペディア」が面白いです。
ttp://uncyclopedia.wikia.com/wiki/Godzilla
これに比べると日本版はややおとなしいのが残念
ttp://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%B4%E3%82%B8%E3%83%A9
英語版では「生物」(怪獣)としての成り立ちから、「俳優」としての「ゴジラ」の成功物語が詳しく描かれています、「モスラ」が本妻扱いなのが可笑しいです、共演者「アンギラス」との同性愛疑惑とか実にいじられてますね、平成シリーズでの「未成年の共演者」との恋愛騒動(ちなみにビオランテ、、、)とか、その自殺騒動とかいじられっぱなしです(笑)、本当にアメリカの方での人気が高い事を実感できます。
Commented by asabatyou at 2012-06-12 18:59
見てみましたけど、確かにやりたい放題ですね(笑)。
僕はアンサイクロペディアは悪ふざけしている感じがあってあまり好きじゃないんですが(レスリングシリーズの木吉カズヤが、まるで少年漫画の主人公みたいに妙にクソ真面目に書いてあったのは、最高に笑った(笑))、これは結構楽しめました(笑)。
モスラとラモスが、ごちゃ混ぜ状態だったりなど(笑)。
Commented by asabatyou at 2012-06-23 19:57
プルガサリのDVDに収録されている、薩摩剣八郎さんの活動記録によりますと、ゴジラはアメリカやヨーロッパでも人気があるみたいですが、特にアメリカのファンが一番熱狂的だったみたいな事が書いてありました。
そう思いますと、ゴジラがいかにアメリカで人気があるかがよく分かります。
Commented by ペプシ at 2012-06-25 14:44 x
初めまして、えーと日本wikiのゴジラ4新ゲームですがほぼ100%嘘なので期待しない方がいいかと。

このゲームはおそらく英語版wikiの方に書かれていたゲームのことだと思います(登場キャラにゾーンファイターがいたので間違いないでしょう)しかしこの記事は嘘とわかっておりすでに英語wikiの方では削除されています。
なによりこのゴジラ4新ゲームは去年から記事に載っていますが本当に今年販売するならとっくに情報がでてるでしょう。

ただし英語版wikiによれば来年の2013年に新たな怪獣ゲームがでることはでるようです、しかし東宝との契約はまだ持ってないとのことでゴジラがでるかは不明(まあでるでしょう、売り上げ問題的にも)機種はps3.xbox360.pcとのこと。
Commented by asabatyou at 2012-06-25 18:08
初めまして、ペプシさん。管理人のasabatyouです。
「ゴジラ怪獣大乱闘」の最新作についてですが、嘘でありますか…。う~ん個人的に楽しみに待っていたのですが、ちょっと残念です。
「来年の2013年に新たな怪獣ゲームがでることはでるようです、しかし東宝との契約はまだ持ってないとのことでゴジラがでるかは不明」そうですか!?ちょっと楽しみです!!まぁもしゴジラのゲームじゃなかったとしても、「怪獣大激戦」みたいに海外のモンスター映画を思わせるノリでしたら、それはそれで嬉しいですが(笑)。

Commented by ヒデアキ at 2012-06-25 19:11 x
久しぶりです。お元気そうなので、安心しました。
7月21日(土)から、また今年も池袋サンシャインでウルトラマンフエスティバルが開催されます。略してウルフェスと言います。
TBSラジオ主催です。
お時間がありましたら、ぜひ見に来て下さい。
ところで、日曜夜6時30分から、テレビでウルトラマンをやっていますが、昨夜はゲスラ登場でした。
荒垣輝雄大先輩の水中での苦労に感動しました。
古谷敏大先輩も、あのゲスラではマスクに水が入って苦しくて死ぬかと思ったそうですが、今観てもすごいなあと思いました。
Commented by asabatyou at 2012-06-25 23:00
お久しぶりです!!怪獣ブログがつぶれたも同然になってから全然姿を見せていませんでしたので、「どうしたのかな?」とは思っていたのですが、元気そうで何よりです。

池袋サンシャインですか…。気持ちはありがたいですが、正直行けるかどうかは全然分かりません。

「日曜夜6時30分から、テレビでウルトラマンをやっていますが、」えっ!?やっているのですか!?もうテレビろくに観てないし(精々ゲームをやるか、アニメや映画を観るぐらいしか使わない)、全然知らなかったです。
荒垣輝雄さんについてですが、清野幸弘さんと共にぺスターを演じた時、色々と危険な目に遭ったらしいです→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E9%87%8E%E5%B9%B8%E5%BC%98
Commented by asabatyou at 2012-10-06 13:41
4本目の動画を変えました。
理由はバランが出ている動画は、「大怪獣バラン」の記事(http://asabatyou.exblog.jp/15637281/)で使いましたので、差別化の為です。
Commented by asabatyou at 2013-04-18 20:06
最近知った事ですが、「大怪獣総攻撃」でバラゴンを演じた太田理愛さんは、「 TAC (タック) 」というキャラクターショーチーム出身だそうです。元々そういう仕事でセーラームーンを演じた事があるみたいな話を聞いた事がありますが、まさかここ出身だったとは…。
「 TAC (タック) 」はショー以外にも、映画出演とかもやっているみたいです→http://t-a-c.co.jp/index.html
Commented by asabatyou at 2013-09-18 19:28
最近になって知ったのですが、AVGNに何と子供が生まれたそうです!!おめでとうございます!!→http://dic.nicovideo.jp/a/the%20angry%20video%20game%20nerd
Commented by asabatyou at 2014-06-08 23:35
今度日本でも公開が決まった新たなアメリカ版ゴジラですが、敵怪獣の名前はムートーと言って、何と雄と雌の2匹が登場するみたいです。
新怪獣が2匹登場するという話を聞いていたのですが、こういう事だったのですね。
結果的にシリーズ初のハリウッドオリジナルのゴジラ怪獣になったわけですが、どんな感じで暴れてくれるのかが楽しみです!!
日本でも早速商品化されるみたいですが(http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1818.html)、ゴジラのソフビ人形などが映画に合わせて出るのは、幼かった頃を思い出して凄く懐かしいです。
「あぁゴジラが本当に帰って来たな」って、実感しました。
line

タイトルの通り「asabatyouのなんでもブログ(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/)」の続編です。ツイッターは、こちらです(https://twitter.com/asabatyou)。


by asabatyou
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31