人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ジャングルが来た

東京ジャングルが来た_a0265223_19333286.jpg
東京ジャングルが来た_a0265223_21543537.jpg

昨日は注文していた「東京ジャングル」が来ました。
前から興味があったというのもありますが、動物をプレイヤーキャラとして操作出来るゲームをやってみたいという気持ちがあったからです(「トムとジェリー」などマンガチックにデザインされたものではなく、本物の姿を忠実に再現したもの。他でこういうのが見られるのは「鉄拳」シリーズや、「ランブルローズ」ぐらい)。
ストーリーは人類が一切いなくなった東京を舞台に、様々な動物達が生き残りを懸けて壮絶な戦いを繰り広げるというもので、50種類以上いる動物達の中からどれかを選ぶ事になります。
一応ポメラニアンが主役的存在らしいですが、僕としてはもし登場するとしたらゴリラを使いたいです。やはりキング・コングやゴリラが登場するモンスター映画の影響で、ゴリラ好きなので(笑)。まぁ恐竜やワニなど、他にも好みの動物は登場しますけどね(笑)。もし恐竜を使ったら、「恐竜グワンジ」のバトルシーンが再現出来そうです。
ちなみにこのゲームは注文や買う場所によって付いてくる初回特典が違うのですが、僕は迷わずアマゾンで購入しました。理由はそこで注文すると、クロコダイルが付いてくるからです。正直他の動物は、まったく眼中になかったです(笑)。
コモドドラゴンのようなオオトカゲの類も出て来るのかな?だったら嬉しいなぁ。
こんな感じではありますが、楽しんでゲームをやっていきたいと思います。
それと声優の中村悠一さんもこれを買ったそうですが、何だか色々と問題があったみたいです。


動画もありますので、もし良ければどうぞ↓



1枚目:楽天ブックス TOKYO JUNGLE - PS3 ゲーム
2枚目:「TOKYO JUNGLE 」プレイ動画公開! 世紀の怪作アマランで1位に! - 都々逸
詳しくはこちら→TOKYO JUNGLE プレイステーション® オフィシャルサイト

by asabatyou | 2012-06-08 18:47 | ゲーム | Comments(3)

Commented by ざんぶろんぞ at 2012-06-12 11:25 x
ストーリーモードで最終生物(?)の公開がされました、あのソニーでしか公表できないアレは最凶の肉食獣(?)でしたね(笑)
人類が消えた理由が解明されてゆきます、、、
Commented by asabatyou at 2012-06-12 19:35
本当ですか!?AIBOが登場するみたいな事は聞いた事があるのですが、もしかして…。
Commented by asabatyou at 2015-09-05 15:06
文章の一部を変えました。
http://www.ippo.ne.jp/g/106.htmlを見た時、「ホームページ」という言葉を間違って使っていたからです。