人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙暗殺者シーカーリウス

今日はウル魔用に描いたキャラが完成しましたので、それについて書きます。

宇宙暗殺者シーカーリウス
宇宙暗殺者シーカーリウス_a0265223_19422655.jpg
宇宙暗殺者シーカーリウス_a0265223_19425239.jpg
宇宙暗殺者シーカーリウス_a0265223_1943392.jpg

ストーリー
ヤプールが才人やルイズ(もしくは、その仲間達の誰か)を暗殺する為に雇った宇宙暗殺者(名前はラテン語で暗殺者という意味があるが、コードネームであり本名は不明。それどころか種族名すら分かっていない)。
経験豊富なベテランの暗殺者で、マスターアサシンと言われている程の実力者。
性格は物静かで落ち着いており、あまり喋らないタイプ(新人の頃は将来有望な若手として、みんなに持て囃されていた事もあり、少し傲慢な所があった)。
「ターミネーター2」のT-1000のように、手を様々な武器の形に変形出来、狙った獲物を確実に仕留める。
他にも「幽☆遊☆白書」の浦飯幽助の霊丸ように、手を銃のような構えをする事によって弾を撃つ事も出来る。
ザムシャーとは因縁のある相手で、若い頃任務で彼を暗殺しようとしたが、利き腕だった右手を失って敗北している(ただし義手を守る為のカバーを付けている為、外からでは分からないようになっている)。
だがこれがきっかけで精神的に成長し、傲慢さがなくなり今現在見られる性格になっていった。
実はメビウスの時、ザムシャーが地球にいる事や、尚且つエンペラ星人がそこを目指している事を知り、ザムシャーを救う為に地球へ行こうとするが、奴が送り込んだインペライザー軍団に邪魔された為間に合わず、結局ザムシャーを助けられず決着をつける事が出来なかった。


解説
「アサシン クリード」の影響で、暗殺者のキャラがほしいと思って考えたものです。
最初は「アサシン クリード」のアルタイルやエツィオや、「スター・ウォーズ」のボバ・フェットやエンペラー・ロイヤルガードを合わせた感じで行こうと思ったのですが、頭の中のイメージが思いっきりアルタイルやエツィオになってしまった為、それをやめて別の物をモデルにする事にしました。
暗殺者のイメージがある動物はいないか?と調べてみた所、サシガメという昆虫がそういうタイプである事が分かりましたので(英名がアサシンバグだから)、それをモデルにする事にしました。
最初はサシガメを裏から見た姿を参考に、人型にしてバットマンのような耳を付けてみたのですが、どうもこの姿に満足出来ず途中で書くのをやめてしまいました(色は紫にするつもりだった)↓
宇宙暗殺者シーカーリウス_a0265223_22193089.jpg
宇宙暗殺者シーカーリウス_a0265223_22194152.jpg

その後どうしようか随分考えましたが、参考用に見たゴルゴ13をベースに、バルキー星人やダダ、「千と千尋の神隠し」のハクの要素を取り入れて(顔はサシガメのまま)、今現在の姿になりました。
ですが、困ったのは色でした。中々良い物が決まらず、これをやめて体のデザインをウルトラマンやレスリングシリーズにある兄貴のオシャレ編の恰好を基にしたのですが、どうも満足出来ませんでした↓
宇宙暗殺者シーカーリウス_a0265223_22315356.jpg
宇宙暗殺者シーカーリウス_a0265223_2232453.jpg

それからデザインを元に戻したのですが、やはり良い物は思い浮かばず困っていた時に、ウルトラセブンやアイアンキングの事を思い出し、それを基にしてやっと完成です。いや~長かった(笑)。元々ヒーロー系というか、人工的な物は殆ど描いた事がなく苦手だったので大変でした。

by asabatyou | 2012-07-09 19:43 | マイイラスト、オリジナルキャラ | Comments(1)

Commented by asabatyou at 2016-07-24 22:32
字の間違いがありましたので、それを直しました。