人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テストという事で…。

テストという事で…。_a0265223_19461817.jpg

今日はブログのデザインと、ロゴ用の画像を変えました。やはり変えたいと思っていたからです。
今回は祭の時に買ったカメラで撮った写真が、果たしてちゃんと使えるかどうかを確かめる為に、これを使いました。
祭典本部の写真ですが、ここで使った物とは別物です。
デザインについては、秋をテーマにしたものがありましたので、それを使う事にしました。
プロフィール用の画像については、しばらくは元から入っている物の使い回しにしようかと思っています。ネタ切れというのもありますが、ロゴ用と違ってプロフィール用は容量の関係で貼れない画像があったりして、あまり自由度がないので…。
それと前から紹介したいと思っていたのですが、今年の僕らのお祭りの動画がいくつかありました。
今年は今までと比べますと、数が非常に多いような気がしました。
流石に全部貼るのは無理なので、ごく一部のみにします↓









そういえば、もうすぐ森のお祭りが始まったりします。
森のお祭りといいましたら、僕の住んでいる所やその近くの所では一番最後にやるお祭りなのですが、今年も無事出来ると良いですね。

by asabatyou | 2012-11-01 19:55 | | Comments(10)

Commented by 光を持つ者 at 2012-11-04 01:20 x
なかなかこの画像もいいものですね。

お祭り用の小道具である提灯や夕暮れの風景などが合わさり、祭が終わった後の物悲しさや悲哀を感じながらも、どこかこの世のものではないノスタルジックな情緒を感じつつ、街灯付きの電柱が並んだ道が、明日へと続いていく道のりを思わせる風景だと僕は思いました。思えばもう11月になりましたし、今年もあとわずかです。

けど、過去のasabatyouさんの祭りに関するブログの記事を拝見したところ、夜も祭りが開催されるのなら恥ずかしながら僕の勘違いという事になりますが(笑)

以前、古い方のブログの表紙であるロードムービーを連想させる地平線に続く車道のものも個人的に良いと思いました。

つづく
Commented by 光を持つ者 at 2012-11-04 01:28 x
1977年に放映された北海道を舞台にした高倉健さん主演&山田洋次監督のロードムービーの不朽の名作であり、当時なかなか芽が出なかったフォークソング・グループのヴォーカルであった武田鉄矢さんの俳優デビュー作である『幸福の黄色いハンカチ』が好きなせいもあるのかも知れません。

何かこう口ではうまく言えないのですが、asabatyouさんはこういうブログの表紙として採用される画像を、ご自分でお撮りになったり選別したりするセンスがある方だと思いますよ。

また、携帯を使用したメールの続きのやり取りがしたいのですがよろしいでしょうか?
Commented by asabatyou at 2012-11-04 10:10
いや、この画像はこれから祭りが始まろうとしている所を撮ったのですよ。
買ったばかりのカメラのテスト用という事で2枚撮り、その内の1枚だったりします。

「古い方のブログの表紙であるロードムービーを連想させる地平線に続く車道」すいません。どんな感じでしたっけ?正直覚えておりません(笑)。もし良ければ、詳しく教えてくれませんか?

「こういうブログの表紙として採用される画像を、ご自分でお撮りになったり選別したりするセンスがある方だと思いますよ。」本当ですか!?ありがとうございます!!自分ではそう思った事は一度もありませんが(笑)。

「また、携帯を使用したメールの続きのやり取りがしたいのですがよろしいでしょうか?」別に良いですよ。
Commented by 光を持つ者 at 2012-11-09 20:35 x
ブログの表紙の画像についてですが、祭りがこれから始まるところだったのですか!?いやぁ、これはとんだ勘違いをしてしまいました。何ともお恥ずかしい…(苦笑)

ただ、これはあくまで僕個人の意見なので、本当にセンスのある方が見れば何と言い出すのか、分からないのであまり深くとらないでください。

メールの方についてですが、最初は携帯の方に送ろうかと思っていたんです。しかし、書きたい事やasabatyouさんにお聞きたい事をあれこれ考えて片っ端から書いてたら、とんでもない長文になってしまいました。相変わらず、自分の中にある悪癖だと猛省している次第です。

つづく
Commented by 光を持つ者 at 2012-11-09 20:36 x
携帯で読むのは、asabatyouさんが大変だと思い、パソコンのGmailのアドレスの方に送らせて頂きました。悪しからずご了承下さい。『なら最初からそうしろよ!』というツッコミは無用にお願いします(苦笑)
Commented by asabatyou at 2012-11-09 21:59
「いやぁ、これはとんだ勘違いをしてしまいました。何ともお恥ずかしい…(苦笑)」いや、別に気にしていませんから良いですよ。

「本当にセンスのある方が見れば何と言い出すのか、分からないのであまり深くとらないでください。」なるほど、分かりました。

メールの事は、結局パソコンでやる事になったのですね。仕方ないね(レスリングシリーズの、ビリー・ヘリントン兄貴風に)。
Commented by asabatyou at 2012-11-09 22:20
今思い出したのですが、「古い方のブログの表紙であるロードムービーを連想させる地平線に続く車道」って、もしかしてhttp://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20121025の事ですか?
気になったので変えてみました。
Commented by 光を持つ者 at 2012-11-10 13:33 x
メールのお返事有り難うございました。

旧ブログの表紙の件についてですが、まさしくこれです。無類のバイク好きである親父や弟が見たら、バイクでかっ飛ばしたくなるような道の写真があるこのデザインです。

ビリー・ヘリントンについては初めて知りましたが、ニコニコ動画で凄まじい人気のある方だそうですね。ゲイポルノ出身の俳優と聞いたので、個人的にはゲイとかホモとかボーイズラブといった同性愛が苦手な僕には、とても信じられなかったのですが…。
Commented by asabatyou at 2012-11-10 14:07
「旧ブログの表紙の件についてですが、まさしくこれです」やはりそうでしたか。ちなみにその画像は、元からそのブログに入っている物であって、僕自身が作ったわけではありません。

ビリー・ヘリントンなどのレスリングシリーズについては、ゲイポルノならではの演出が下ネタとして受け入れられた事、出演者の喋っている事が日本語に聞こえる所謂空耳が多い事、パンツ取られたら負けという「何じゃそりゃ!?」と言いたくなるルールでも、まったく気にする事無くクソ真面目に戦う男達、尻を叩く音が音楽ネタに使える(ケツドラムと呼ばれている)などが理由で人気が出たのであって、ゲイとかホモだからというのは、そんなに関係ないと思います。
「くそみそテクニック」だって、「やらないか」や「ウホッ!いい男…」など印象に残るセリフが多く、登場するキャラも濃すぎて強烈なインパクトがあったのが人気の理由だと思いますから。
僕もネタとして面白がっているだけであって、別にゲイでもバイセクシャルでもありません。
Commented by asabatyou at 2012-11-15 18:53
一番最後の動画が何故か森のお祭りの動画になっていましたので、最初にこれを書いた時みたいに、僕らのお祭りの千秋楽の動画にしました。
変だな…。何もいじった覚えねぇのに…。